近頃ネタが仕事だらけ〜♪(BYのたり)

どうも〜もうすぐ会社がクールビズに入るそうですが私服で仕事してるので私自身は関係ないのたりです(−_−メ)

ここで大事なお知らせがありますm(__)m
それは……



六月一日からシャイ日記ローテーションを変更いたします!!!

とおとついひつまぶしさんが書いてましたから驚きはないかと思いますが(爆破)
ちなみに新しいローテーションは

「月曜…私
火曜…凛さん
水曜…けいぽんさん
木曜…いつきさん
金曜…こめさん
土曜…ひつまぶしさん
日曜…ビンさん」

です(・・)v今と誰も曜日がかぶっていない・前後の人が違う・希望を取り入れたものになりましたので六月一日からのリニューアル(大袈裟な…)するシャイ日記を今後ともよろしくお願いしますm(__)m

今週の私ですが会社で怒り凹んだことがありました(`´)何があったかは続きを読むにて書きますがその前に明日の紹介を(@@)
明日は新しいローテーションでは唯月さんをどういじるのか興味津々なけいぽんさんです(@@)


以前シャイ日記で後輩の面倒を見ることになった話を書きましたがその続編です。
年上の後輩二人は最初は半年やってるのに何故か基礎の基礎を知らなかったり私に「(T_T)」って感じで泣き付いてきていたので何度も同じ事聞かれても仕事だし一生懸命やってるからと私も一生懸命嫌な顔一つせず同じ事聞かれても教えていましたしわからないことはわかるまで調べてました。
その甲斐あって(?)二人は立派に仕事をバリバリこなしていきました。ここまではよいことなのですが一人が自分が仕事できると自覚した途端私をシカトしだしたのです(`´)
まるで「まあ最初は知らないこともあるから一回り違う年下の小娘につかざるをえないのはしかたないけどさーこいつ色々細かいしよー(丁寧に教えてるのをこういってるのを聞きました)こいつより仕事できるからいらね(−−)利用するだけしたしな。むしろこいつの仕事までこなして仕事ぶんどってやるか。」というオーラをだしてきたのです(`´)私を無視して他の人に聞いたり、挨拶しても仕事の話してもガンつけてきます(怒)
一応なにかしでかした時のために上司にその態度だけ報告しましたが(−−)

別に感謝されたいわけではないのですが礼儀がないなあと思いました。私も先輩にいろいろ聞いて時々キツイ事も言われましたがそのおかげで今働けてるのですごく感謝しています。そういう心がないのはものすごく悲しいし、今私に逆らうことは上司の意向、つまり会社そのものの意向に逆らうことで仕事をこなしても状況がよめないと判断され評価が下がることがわからないのでしょうね(−_−メ)
ですがまあこれでこの人の本性がわかったので今後の参考にしたいのと、何かしでかしても全部自分で責任かぶってくれることでしょう(爆破)