突然 ○○からのメール〜♪ (BY 凛)

ハイ、こんばんは凛です。


「お笑いで抱腹絶倒」した事はケッコーありますが、いやぁ〜誰のどんなギャグにうけたのかまでは覚えていません(笑)。ただ「体を張った」ものよりは「話術」でうけることの方が多い気はしますね〜 o(>▽▽<)o



さて、話は変わって。先日(金曜だったかなぁ〜…)一通のメールが来ました。


鳴った音楽は 知人用の着うたではなかったので「誰かなァ〜」と思い見たら、おや( ・ω・)懐かしき人。いえ、人っていうか施設っていうか……自動車学校からでした。自動車学校、去年通ってたときは予約の関係できてましたけど、今は当然まったく来ていませんっー!!なので「一体なにかなぁ」(^^;とメールを読んでいくと……このような事が書いてました。


 ○月×日 △時頃
 □□で事故が発生しました。
 事故に充分気をつけてください。


正確にはこれよりも細かく、事故の概要や気をつけるべきポイント(箇条書き)がかかれていたのですが、要は「くれぐれも事故を起こさないように気をつけてください」という旨を伝えてきたようですφ(・_・;) 。

さいしょ コレを読んだときは「あぁわざわざ親切だなぁ。」と思ったんですよ。でも、よくよく考えてみるとー…事故現場は自動車学校からさほど離れていない、周辺地域。あ゛もしかしたら事故を起こした運転手はここの教習生だったのかもしれないー…Σ(゜□゜;と、遅まきながら(苦笑)気付きました。

実際このニュースは これより2・3日前にTVで見たんですが、その運転手は「免許を取ったばかりの18歳」と報じられていました(@@;。メールによると、なんでも「免許をとって5ヶ月」だったとか!自動車学校としては、送り出した矢先におきた事故だったのかもしれないなー。



……と。

通っていた時、教官が言っていた「数年前 当校の卒業生が近所で事故を起こして(以下略)」という とある一件の事故を思い出しながら、メールを読み終えたのでした。ハイ( ̄− ̄)ゞ私自身も、身を引き締めて運転しなくちゃね☆


うんっと。やけにしんみりしちゃいましたが、この1通のメールに「指導」とか「教育」とかっていうことばを思い浮かべたと或る日なのでした〜。

…っていうか、私って車ネタ多いよね(*^▽^*)ゞ(笑)まっいいかぁ(笑)



あすは。

ラブラブなブログ”にムカつく(笑)ひつまぶしさんでぇーす♪私もそれや、彼氏に向かってねこなで声をしてる女の子(/ω\*)はムカつきまーすぅ(爆)♪…っていうか不思議です、1オクターブ高くなりますよねぇ(笑)