暇のち多忙 (By けいぽん)

こんばんは^^


0時を過ぎてからの更新が、最近板に付いてきた、けいぽんです(爆)


そして、これまた板に付いてきましたが、明日更新します(≧▽≦) 誰か、担当の曜日を変えてください(><)(笑) 毎回毎回後日更新で、そろそろ申し訳なくなってきました・・・。


明日は一日暇なので、起きたら書いていきま〜す\(^O^)/ 「続きを読む」が付加されていたら、読み進めていってくださいね♪


明日はこめさんです(^O^)/ 久しぶりの関東は、どうやら楽しんできたようですね(*^_^*) 日帰りだったのでしょうか?☆ ノリノリの日記を期待してますね〜(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m。




そうそう^^ 約10年前(あの頃は若かった〜/笑)、かの有名なディズニーランドでバイトをしていたんですよ☆ 僕の友人が面接を受けるということで、そこに流されて僕も行ってみたのですが、約6000人の応募者の中から選ばれちゃいました(@@) 動機が不純だったので、ちょっとビックリ(笑) でも、そこで良き仲間たちと出会い、今でも交流を持っていたりします(≧▽≦) ちなみに、僕が勤めていたレストランは、当時の地図で言う、「ウェスタンランドの13番」です^^b 分かる人いるかな?(*^^*)


今日は、特に予定もなかったので、「一日中ゴロゴロ DAYやわ〜☆」なんて思いつつ、絵に描いたようにゴロゴロしていました(笑) そこに、弟から1本の電話が・・・。


先月末に出席した友人の結婚式で、引き出物として渡された1冊の冊子。ここから一品選ぶという、最近主流になっているスタイルだと思うのですが、一人暮らしを始めた弟は、何かと物入りだと思ったので、選択権を弟に委ねていたのです♪ で、弟の一人暮らし先は、実家から車で20分のところにあるので、届けようと思えば直接届けられたハズなのに、動く気配ゼロ=3 気付いたら、「締め切りは明日」という状況に陥り、ようやく重い腰を上げたのでした。


電話してきたのは、これを催促するためだと思っていたのですが、「どーせ来るなら、あれを買っておいて、これも買っておいて、あとは、アレも必要かな・・・」と、次から次へと注文が増える(><) 仕方がないので買いに行き、「持っていったついでに夕飯でも」と思ったものの、「仕事で遅いから無理」との返事だったので(爆)、友人Mにメールを送信☆ どうやら夜は空いている様子だったので、夕飯を一緒に食べてみました^^


集合場所は中野駅。いまだかつて降りたことのない駅だったのですが、思いのほか拓けていて、ちょっちビックリ(**) 友人M曰く、「反対側はそうでもない」だったのですが、”百聞は一見にしかず”ということで、今度は反対側を見て回ろうと思ったのでした=3


で、友人Mと夕飯の約束を取り付けた後、ホットペッパーでクーポンを探していると、口コミによる評判も上々であるモツ鍋屋を発見!(≧▽≦) なので、そこに行こうとアーケード内を歩いていると、「中野ブロードウェイ」に到着〜^^ 噂には聞いていましたが、「なるほど・・・」という感想を持ってしまうモールでした(笑) でも、ZARDのポスターや、大黒摩季のポスターを始め、ありとあらゆる(この表現が、かなりドンピシャでハマる)商品が陳列されている店があったり、ジャブリング・メイニアが目を光らせそうな店があったり、あまり足を運んだことのない、異色のコート・ポートでした☆


そんな寄り道を経て、ようやく目的の店に着いたのですが、「満席&1時間待ち」(爆) ここは諦め、別のモツ鍋屋に入ったのでした^^ 昼間はラーメン屋として営業しているこの店は、鶏をベースにしたスープが売りらしく、ちょっとスパイシーな感じもありましたが、美味でした☆ で、中野にはモツ鍋屋が結構あることに驚いたのですが、それ以上に、友人Mが実は小食であることに驚きました(笑) 「今さら」って思われそうなことなのですが、落ち着いて二人で会うことの少ない人だったので、観察できていなかったんでしょうね^^;


ということで、ゴロゴログータラから一転、せわしく動き回る一日へと変貌を遂げたのでした(><)


〜あ・と・が・き〜
中野駅から中央線に乗る際、「2番線の電車」と確認したにも関わらず、階段を上がると、そこは3・4番線でした(爆)