GWは♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^-^)/ひつまぶしさんにネタを提供してもらっている唯月です(爆)
…って、なんてこと言うんですかぁ〜!(笑)まぁ、実際にその話だけで終わってしまうこともあるので何も言えませんが…(爆)


なになに?今日のお題は「『納豆食いに行かない?』な話」(爆)ですかー(^-^)
ではさっそく☆
昨日のことです。朝、「なんか体調がおかしいなぁ^^;」と思って様子を見ているうちに、ますます調子が悪くなってきた私。
まさか、とは思ったものの、一応熱を計ると…37度8分もある〜!!Σ( ̄□ ̄;)
昨日までピンシャンしてたのにナゼっ!?
カゼっ気もないのにナゼ〜!?
こんなの納得がいかないですよー(^-^;)
ここ最近、私なりに体調管理に努めていたのに、こーんな原因不明な熱、納得がいきませ〜ん。
今朝になったらさっさと熱が下がってまして、一応病院には行ったけど結局原因は分からずじまいです^^;何だったのでしょうね?^^;

長い人生(爆)の間には、他にもいろいろと理不尽なことはありましたが…たくさんありすぎて忘れました(爆)


って、今日は他に本題があるんですが…元気になったとはいえ病み上がりなので、申し訳ありませんが後日更新にさせてくださいm(__)m
ごめんなさいm(__)m


先に明日ののたりさんにバトンを♪
GWはゆっくりできたのでしょーか?(^-^)5月病になってませんか〜?
では、よろしくです☆☆


5月13日更新しました♪
↓「続きを読む」からご覧くださいませ〜☆



今年のGWは前に書いたと思いますが、カレンダー通りの3連休→2日仕事→4連休でした♪特に遠出はしなかったものの、珍しく予定の詰まったGWになりました。う〜〜ん、5連休だった昨年より予定が多かったのが不思議です☆
今日はそのうちの一つ、ギターの合同練習についてお話しましょう♪

今月末にギターの発表会を控えている私。実は2曲演奏することになってるのですが^^;そのうちの1曲は8人での重奏なんですね。
面識のない人もいるし(というか誰と一緒に弾くのか知らない^^;)ど〜やって練習するんだろ〜??と思っていたら、GWに練習するという連絡が先生から入りました。
市の管轄の練習施設を借りれたらしいんですよね〜♪初めて入るその施設にドキドキ〜♪(爆)
すっごく広くて、8人+先生ではもったいないくらいの広さでした^^片側の壁は全面鏡で・・・見るのがイヤ〜(>_<)って皆で言ってました(爆)←誰も鏡の正面に座りたがらない(笑)

さっそく練習開始!!とりあえず流して弾いてみよう!ということになり弾き始めましたが・・・
揃ってな〜い!!Σ( ̄口 ̄;

私も自分ひとりで練習していた時と勝手が違い、めちゃくちゃになってました^^;^^;っていうか、ただ単に練習不足だっただけなのかもしれませんが(爆)

8人では無理なので、とりあえずパートごとに練習し、その後2つに分かれて練習することになりました。
先生がそれぞれのパートに付きっきりで指導してくれたんですよね♪・・・あるパートは教える必要がなかったみたいですけど(笑)←完璧だったからです!!(@_@)
私は・・・「音が小さい!」だの「ハーモニクス(奏法の一つ)が鳴ってない!」だの、さんざん叱られました(爆)

練習を重ねるうちにちゃんと揃うようになってくるものなんですね〜♪揃ってくると重奏って楽しいな〜と思うようになりました(^o^)
私のグループが合うようになってきた頃、先生はもう一つのグループの指導へ。
そちらのグループが指導を受けている間、私達は自主練をしていたのですけれど、知らない間に誰かに合わせていつの間にか重奏してました(笑)
そして、もう一つのグループが重奏しているのに合わせて、これまたいつの間にか8人での重奏になってました^^「私達ってすごいじゃん!」と自画自賛(爆)

最終的には8人でちゃんと(?)合うようになり、練習は無事に終了したのでした♪
いや〜、重奏ってちゃんと計算されてるから、きちんとできるとホントに綺麗なんですよ(^O^)一人で、自分のパートを弾いている時は「え?なんかここ変じゃない?」と思うところも、「ここの長さがよく分からない^^;」と思うところも、皆で弾くとよく分かるんですよね〜☆


ただ、この日はそこそこ8人で合わせられましたが・・・この後皆で練習する予定はなく・・・つまり・・・
発表会当日、リハーサルで練習するのみ!!

つまり・・・

ほとんどぶっつけ本番!!なのです・・・(^^ゞ
果たしてどうなることやら^^;心配だわ〜^^;


この日の練習は、3時間半。私達は疲れ果てて(肩こりなんかもしちゃったりして^^;)いたのですが・・・先生曰く、「あんなの大したことないですよ!練習し足りないくらいですよ!!」だそうです・・・Σ( ̄口 ̄;ガ〜ン!!(爆)