雨の中で散歩?! (By けいぽん)

ども〜(^0^)/ 遊び疲れて帰ってくる予定が、意外と疲れていないため、珍しく当日(と言っても、更新する時は0時を回ってそう/汗)に更新できそうな、けいぽんです^^


紹介文に「甥」と書いてありましたが、僕の兄の子供は、2人とも女ですよ(爆) なので、のたりさんと同じく、「姪」なのでした♪ 長女は推定4歳、次女は推定2歳。言葉らしい言葉を話すのは前者で、「”おにいちゃん”と呼んで(≧▽≦)」と頼んでいるにも関わらず、「オヤジ」と呼ばれています(−−; 事の発端は、兄宅で父の愚痴を話している時。僕が、「あのオヤジが〜」とか、「つーか、オヤジは〜」とか、”オヤジ”を連呼していたため、覚えてしまったのだという噂(@@) 自業自得ですね(爆死)


そんなオヤジけいぽんですが、朝から雨が降る中、友人A君と出かけてきました=3 待ち合わせ場所は東銀座。某氏のブログにて、「名古屋にある味噌カツ屋、”矢場とん”が、銀座にもある」という情報をゲットし、早速行ってきました\(^0^)/ 11時開店だったのですが、友人と共に出向いた時は、まだ11時前。軒先でタバコを吸っていた店員さんに、「もう少し待ってくださいね〜☆」と言われました(−_−メ) で、開店と同時に入り、パクパク頬張りつつ、会話に花が咲く^^ A君と会ったのは半年振りで、お互い(?)募る話が多く、気付いたら2時間近く篭城していました(**) それまでは、何度かお茶を注ぎに来てくれた店員さんも、いつしか来なくなり・・・、あえなく退店(爆) 味噌カツを食べたのは、2年前の名古屋訪問以来(≧▽≦) 「こんな味だったなぁ〜(*^^*)」なんて思いつつ、たらふく頂いたのでした^^b


次に向かったのは新宿=3 弟に頼まれていた電化製品のサイドアイテムを買いに、ヨドバシへ邁進(><) 目的の物品をサクッと買い求め、そそくさと立ち去る。が、次に何をするか考えておらず、とりあえず東口へ(笑) あてもなく歩いていると、「NOVAのゲームをやらせたい」という想いが沸き起こり、ゲーセン巡り=3 しかし、立ち寄った2店舗には置いておらず、悔しい思いを抱えたままカラオケへ♪


受付を済ませ、前々から歌ってみたかった曲を熱唱していると、女性二人組みが部屋のドアを開放(@@) すぐに後退したのですが、実は、僕らが間違った部屋に入っていることに気付く(爆) でもでも! 僕らは悪くなかったんですよ(><) たぶん・・・。というのも、階段を降りたところに廊下があり、その左側には5部屋、右側には2部屋あったんです。で、左の手前から順に、07、06、・・・というふうに部屋番号がふってあったので、05、04・・・と続いていると思い、一番端の部屋に入ったんです^^ でも実際は、左の前から順に、07、06、04、03、01という感じに並んでいたんです(爆破) 僕らの部屋は02だったのですが、「03の隣にある」という思い込みが、今回の事件の引き金になったんですね〜(笑)


気を取り直し、新たな部屋で歌い始めたのですが、ZARDの「I’m in love♪」を歌おうとした時、再度事件発生! ただ、これを文章で伝えるのは困難^^; 概略だけ説明すると、伴奏はちょー遅いのに、コーラスだけは通常の速さで進んでいたんです。なので、伴奏とコーラスが合わず、全く歌えなかったというオチ(爆) もちろん、さっさと消してやりましたよo(´□`o)ぽんぽんっ!


そんなカラオケも2時間半で終了し、新宿の街をプラプラと散歩。「友達と食事するから新宿に行く」という弟を待つため、喫茶店でひと休み☆ しかし、弟が来るまでの待ち時間が長すぎたため、居酒屋に流れ込み待つことに^^ 数十分後、ヨドバシで購入したグッズを受け取るため、弟が来店=3 気付けば、近くの席で飲み始めているではないか!Σ( ̄口 ̄; お互いの声が聞こえる距離にいたため、「お前笑い声でけーよ!」とか、「○○○(弟の名前)うるさいよ!」とか、兄弟間のクォーラルが勃発(爆) 思わぬ刺客に戸惑いつつも、2時間みっちり飲み、A君を見送って帰宅・・・する予定が、弟のもとへGo back(笑) 弟の友人と3人で、再び飲み始めたのでした(*^^*) その後は、ちょこっとダーツをやり、今度こそ帰宅=3


久しぶりにA君と会えて良かったです☆ 仕事の都合で来れなくなったMさん、今度は一緒に飲もうね(≧▽≦)


明日はこめさんです(^0^)/ GWも終わりを迎え、業務が再開されたと思いますが、初日の調子はどうでしたか?^^ 休みで体が鈍っていなかったでしょうか?(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。