北端から南端まで・北端編 (by こめ)

こんばんは☆こめです。
巷では昨日までゴールデンウィーク、今日から業務再開かと思いますが…私には全く関係のない事でございます^^; 何故なら私の職場は年中無休、シフト制なのでもちろんGW中も昨日まで出勤してました。そして今日は業務再開ではなく普通のお休みの日(笑) 余談ですが、今年のGWは6連勤の後に5/2、3が連休たっだけです。GWや祝日って休む事よりも、逆にイベントやレクが出来ないかと色々考えちゃいますね(^^ゞ


さて、今日は友達と朝から地元のイオンシネマへ「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリーロジャー)」を観に行き、午後からは友達と別れ一度行ってみたかった「ヴェネチアンガラス美術館」へ行くため名古屋港へと、名古屋の北端から南端まで大移動をしました(笑)。ここでは午前中の出来事、名古屋の北端「名探偵コナン」を観に行った事を書きたいと思います。南端編は個人日記の方へどうぞ!
…ってまだ書いてないんですけどね〜(^^ゞ時間のある時に書きます(笑)


では、その前に明日のビンさんにバトンをお渡しします。ご実家に帰省したそうですが、今年のGWは楽しめましたか?



朝イチの上映時間に合わせ、地元の映画館へ。朝イチは比較的空いているので、コナンは毎年GWが明けた頃の土日に観に行っています。今年は私が土日のお休みがスタレビのライブ日以外にはないため(笑)、友達の都合とも合わせて今日の朝イチになりました。
映画館に到着し入場。私たち以外には少し年上の男女とかな〜り年上そうなオジサマ?だけ。GW中には絶対にありえないであろう「貸し切り」状態!思わず隣の席に荷物を置き、どっしり座っちゃいましたよ(笑)。こんなに空いていたのは初めてですね、さすがGW明けの月曜日☆(爆)
上映時間になり、さぁ始まるぞ〜♪今年はどんな感じかしら〜などと友達と話していたのですが、上映時間になっても…


始まらんぞっ!( ̄口 ̄;


さらに待つ事10分…店員さんがやってきました。


「現在機材のトラブルにより上映ができません。準備が出来次第、上映を始めますのでしばらくお待ちくださいm(__)m」


との事…やっぱりなとは思いましたが。その後もなかなか始まらず、午後から友達は用事があったので、時間大丈夫かな〜とちょっと焦ってみたり^^;
さらに10分後、ようやく上映開始。本編だけやってくれればいいものの、CMや他の映画の予告編まで全部流してくれたから、結果、コナンが始まるまでかなり待つ事になりましたね(苦笑)


コナンを見た感想は、まぁ良かったと思います。
今回はサスペンスよりも謎解きがメインかな〜って感じがしましたね。小中学生が解るようにだとこの位なのかな〜と思いました。今回も毛利小五郎は散々な目に遭っていて笑わせてもらいました(笑)。蘭と園子の信頼関係にはちょっと感動したり。エンディング後のオチもちょっと地味だったかな〜例年に比べると全体的に大人しかったかな、という印象がしました。コナンの劇場版って派手に爆発したりしますが(笑)、こういう雰囲気もなかなかいいものだなと思いました☆


そして…海に行きたくなりました(爆)
毎年コナンの劇場版を観ると海(14番目の標的・水平線上の陰謀など)や京都(迷宮の十字路)、美術館(世紀末の魔術師)などあちこちに行きたくなるのは私だけでしょうか?感化されすぎかしら〜(^^ゞ


この後、私は友達と別れ、名古屋港に向かったのですが…


この続きは個人日記にて!(笑)