私のバイト歴 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)丿 唯月でございます☆

どうやら、約一名にはお嬢様育ち疑惑があるらしい私ですが(笑)
い〜え、私は庶民生まれ庶民育ちの“庶民のパイオニア”(爆)、お嬢様育ちとは縁遠い生活を送っております(笑)
だから、もっちろんバイトの経験はありますよ〜☆

え〜っと、私のバイト歴は・・・


・・・本題に入る前に・・・今日はちょっと日記を書いている時間がないので、申し訳ないですが後日更新とさせていただきますm(__)m


のたりさんに先にバトンを渡しておきますね♪
連休も残り2日となりましたが、のたりさんはいかがお過ごしでしょうか〜?(^^)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆


5月7日更新しました♪↓↓「続きを読む」からど〜ぞ☆☆




私のバイト歴ということで☆
高校時代からバイトをしていた方もいると思いますが、私の場合は通ってた高校がバイト禁止だったし(隠れてバイトしていた人もたくさんいましたけどね♪)高校時代は部活に明け暮れてましたのでそんなヒマはなく・・・
っていうか、単に“超”マジメだった(爆)・・・いや勇気がなかっただけなんですけどね(笑)

というわけで高校時代は何もバイトをしてませんでした。
そして、短大に入学。もう自由の身(笑)ですし、サークルにも入ってなかったので迷うことなく「バイトをしよう!!」と♪
ところが〜ところがぁ〜!!
通っていた短大が自宅から遠かった為(家から1時間半くらい)、面接に行っては断られ、断られの繰り返し(>_<)
ま、「平日は無理・土日のみ」なんて条件じゃ無理もなかったとは思うんですけどね〜^^;
そんなある日、自宅近くの喫茶店で「バイト募集」の文字を発見♪
ダメ元でとりあえず電話してみると、即面接になり、そのまま「とりあえず1日来てみて」ということになりました☆
そして、そのまま採用になったのでした〜(^o^)
ここの喫茶店は、「土・日の(特に)午前中できる人」を探していたらしく、お互いにピッタリの条件だったようです^^
そういうわけで、ウェイトレスになった私ですが・・・ちょっと大変でしたね〜(^^ゞ小さい喫茶店だったのですが、お客さんが来る時間ってたいてい重なるものでして・・・さばくのに苦労してました^^:慣れるまではパニックになってましたからね〜〜(ーー;)

慣れてからは、新人さんを指導するのに疲れたりしましたが、余裕で朝から晩までバイトできるようになってました♪
今から考えると、時給もすっごく安かったし、大変なこともありましたが・・・
食べ物屋さんで働くとご飯がタダで食べられるのがいいですよね(爆)これだけが、ここでバイトして良かった〜♪って思ったことでした(笑)
そんなこんなで約2年。大学に編入するまで続けました☆



大学に編入してからは、通学時間がさらに長くなったのと(自宅から学校まで約2時間^^;)勉強が大変になったので、しばらくはバイトしてなかったんですよね。
でも、その年の夏休み後半から「やっぱりバイトしよう!!」と思い立ち、今度は近くのスーパーで「バイト募集」の文字を発見♪
・・・って全部近所で、しかもお手軽な方法で見つけてますがな〜(爆)

ここも「土・日の午前中できる人」を募集してたので、お互いに助かった〜♪って感じでしたね(笑)
仕事は、レジ打ちと商品出し、たまに酒屋部門の店番などなど。
レジ打ちと言っても、商品を「ピッ♪」とやるだけで良かったのでこれは楽でした〜☆ま、たまにオバちゃんにいろいろ言われたりはしましたが^^;(←2つ買うと割引になるものがなってなかったとか・・・^^;)
商品出しの方は、ダンボール箱を開けたり畳んだりしているうちに、「どーやったら上手く、早く開けられるか」が分かるようになってきたんですよ♪これは今でも出来ますよ〜(^_^)vたまに会社のダンボールを畳むのに役に立ってます(笑)

あとは、ごくたま〜に精肉部門に借り出されて、お肉のパックにラップをかけることもやってました。あれって、熱でラップをくっつけるんですよ♪知ってました?
キレイにできると(キレイにやらなきゃいけないんですが/笑)けっこう気持ちよくって楽しかったのを覚えてます☆

ここでは、同じ年くらいのバイトさんがたくさんいたので、休憩時間に話も弾んだし楽しかったです♪
あ、思い出した!ボーリング大会とか、店の駐車場でバーベキューもやりました〜(^o^)バーベキューはなんとタダだったんですよ!!材料はお店の売れ残りだったのかな?(爆)

スーパーなので、パートのオバちゃんもたくさんいて、それはそれで大変だったりもしましたけど(笑)私はそこそこオバちゃん受けが良かったようで・・・(爆)
そういう意味でも、いい社会勉強になったなと思ってます。
長い休みの時は、パートさんに混じって長時間働いたりしたので存在感があったらしく、卒業までの1年半ほどしかいなかったのに、周りには「えっ!もっと長く働いてたかと思ってた〜」と言われました(笑)

ここでバイトしていて良かったことは大きな声じゃ言えませんが・・・(笑)
特売の値段で商品が買えたこと〜♪
親にもよく買い物を頼まれてた気が(笑)そして、「安い〜♪」と言ってはお菓子を買いすぎてた気が(^^ゞ(爆)


今でも時々買い物に行きますが、今はここのスーパーは改装してしまっていて昔の面影はまったくありませ〜ん。私がバイトしていた頃の社員さんも一人もいないんです〜。それがちょっと悲しいですね(>_<)



とまあ、私のバイト歴はこんな感じです。今までに2つしかバイトしてないのはけっこう少ない方なのかな?どうなのかな?
機会があったらシャイ日記メンバーのバイト歴を聞いてみたいですね♪♪