追伸 あなたの生まれた・・・ (By けいぽん)

こんばんち、けいぽんです^^


先日結婚した2人に、「恋の悪魔」は潜んでいたんですかね〜(@@) まぁ、例えそうだとしても、無事にゴールインしたのですから、いつからか、「恋の天使」になっていたのかもしれないですね(≧▽≦)


3連休の中日、みなさんはどう過ごされましたか?♪ 僕は、名古屋に行く予定がボツになり、新たに計画した福井行きもボツになり、苦肉の策(?)として、神戸に行ってきました\(^O^)/ って、こんな言い方したら、神戸に失礼ですね^^; すまぬm(__)m。 写真と共にアップしたいので、家に帰ったらゆっくり更新したいと思います(*^_^*) お先に、バトルを渡しておきます=3


明日はこめさんです(^O^)/ 仕事が忙しい上に、体調まで崩してしまったようですね(T_T) この連休は、ゆっくり休めるのでしょうか?(><) それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m。




ものすご〜く遅れてしまい、誰が読むのか分かりませんが、とりあえず更新していきます(笑)


この日は、とても天気が良く、港町の神戸に行くには適していたように思えます^^ 大阪からJRで兵庫県入りし、最初に向かったのは中華街(≧▽≦)



横浜と同じで、「元町」という駅名でした=3 長崎にも中華街があるのですが、そこも、「元町」って呼ばれてるのかな?♪


で、初めて出向いた神戸の中華街ですが、小さな通りが1本通っているだけで、僕が想像していた物とは随分違っていました^^; そんな路地に人が集まっているもんだから、歩けたもんじゃない!(><) 年末年始のアメ横が甦ってきましたよ(@@) 横浜の中華街と違い、「店に入ってくつろぐ」というよりも、「軒先でちょこっと買って、外で食べる」というスタイルが主のように感じました☆ どの店もいろんな商品を売っており、目移りしてしまったのは確か(笑) でも、そんなメニューよりも人混みに滅入ってしまい、気付いたらこんな写真しか撮っていませんでした・・・↓(爆)



ここは、大きめの広場となっていたので、密集度は低い方でした(−−;


とりあえず端っこまで歩いてみて、選び抜かれた(?)店に入り、ようやく昼食(*^^*) 肉マンが味噌臭く、一口でダウン(TT) 他の料理はうまかったですよ^^ 値段も手ごろでしたし、今度は軒先で買いあさり、外で食べてみたいですね♪


続いて向かったのは、港方面=3 この日は、ボートレースが開催されており、河川岸は賑わっていました\(^0^)/ その現場付近に、何やら見たことあるような建物が・・・↓



横浜にもありますが、「港=赤レンガ」なんでしょうね(笑)


そんな赤レンガを通り過ぎると、見えてきたのは神戸のシンボル?! 澄み切った青空にそびえ立つ赤いタワーは、ひときわ目立っていたように思えます(o≧∇≦o)ノ



そんなタワー付近のガーベンジでは、少年少女、お兄さんお姉さん、さらには、おじ様おば様によるサンバが披露されていました^^ 前方から写真を撮ったのですが、そこは、「少年少女エリア」。ロリコンちっくな危ない雰囲気を臭わせたけいぽん。すかさず3、4枚、フィルムに収めたのでした(爆)



陽気なサンバの音が、ようやくフェイドアウトしてきた頃、目の前に広がる海と共に見えてきたモザイクガーデン(?)。名前はうろ覚えですが、確かそんな名前だった気がします(笑) 船上で開かれていた結婚式を見ることもでき、なんだか得した気分(≧▽≦) ほど良く吹く海風も、とても心地良かったです☆



モザイク内をウロウロしていると、シスコにあるフィッシャーマンズ・ワーフのイミテーションがあり、ついつい入ってみたくなったのですが、そこはバイキング。中華街でたらふく食べたばかりだったので、これも次回に回すことに・・・(TT) 海を眺めながら食べるご飯は、やっぱりうまいんだろうなぁ〜^^



その後は、海沿いを離れ、内陸へ=3 表参道を思わせる並木通りを通ったのですが、木々の木陰から洩れる光が、めちゃくちゃキレイでした(**)



とまぁ、滞在時間も短かったため、こんなレポくらいしか書けないのですが、楽しんで頂けたなら幸いです(笑) 神戸は、まだまだ見て回る場所がいろいろあるらしいので、今度は、もっと時間を掛けて巡ってみたいですね=3


「なんだか切なくて 懐かしかった〜♪」。こんな気分を共にしたビンさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m 。いち兵庫県民としてのナビ、「もう少し あと少し」磨きをかけてくださいね(爆)