レビューはコレデイイノ!? (BY のたり)

どうも〜唯月さん同様GWはスケジュール通りで連休のあと二日出社→四日休み→忙しい日々がまっているのたりです(−_−メ)

休みは嬉しいですが休み明けのことは考えたくありませんね(――)

さて、今日のネタはタイトル通り「コレデイイノ?!」のレビューと最近買ったCD絡みのレビューを書こうかと思います〆(。。)

では、まずは摩季ちゃんの一年ぶりの新曲「コレデイイノ?!」のレビューからどうぞ(――)w

1:「コレデイイノ?!」前回のライブツアーでアンコール曲として披露されていたのでファンの中ではお馴染みとなった曲。タイトルから想像されるように肩の力抜けたような曲で育ち方によったら「21世紀のら・ら・ら」になってみんなで盛り上がる定番になりそうです。
フリは覚えてませんが(爆破)サビの部分で手をふってリズムをとりたくなります(@@)
目覚めの一曲というか朝イチに聞いて「これでいいの〜」となって出掛けるのがぴったりだと思います(・・)
最後の盛り上がり方がテンションあげるのにグーです(・〇・)

2:「恋の悪魔」
楽しそうだなあっていうか「歌手:大黒摩季」として人の曲を歌いこなしてるって気がします。作って歌うじゃなくて作られた新曲を自分の曲として歌うってのはある意味いつも以上に「演じる」ことができたのではないかと( ̄_ ̄メ)

3:「僕が君でキミがボクなら」
単発ドラマのために書き下ろされた曲だそうですが言われてみればドラマ向き、シングルというより「Presents」シリーズにあってもぴったりかと思います。
このシングル収録の中で1番ヴォーカル的には「ぶるっ((**))」と鳥肌がたって心の中に訴えてくるものがありました。

まとめ:曲ごとにそれぞれ違う味があってよかったのですが………コレデイイノ?!同様ライブで披露された「栄光の金バッチ」の発売はいつなんだぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)というのが気になるところです(−_−メ)
最近買ったCD絡みのレビューの前に明日の紹介を(――)w
明日は……友人の結婚式に行ってきたけいぽんさんです(@@)きっと友人にとっては「恋の悪魔」と戦う助けになったでしょうね(^O^)

さて、最近買ったCDの中から今回書くのは前回のアルバムから半年ぶり、クラシックシリーズとしては七年ぶりの新作をリリースした「DEEN」の「DEEN Classics series THREE PASTEL 夢の蕾」です(@@)

クラシックシリーズとは毎回一つの季節からイメージされる中からテーマを選びタイトル曲のインスト・新曲ニ曲+リアレンジのセルフカバーを収録したものです(@@)

今回は「春」から「PASTEL」を選び新曲ニ曲は旅立ちをイメージさせる仕上がり、セルフカバーのニ曲もPASTELらしい感じになってまさに今の季節にぴったりです。

まだ「夏」が出てないので次は「夏」から何をテーマに選ぶのか楽しみです(+――)
…ってレビューになってませんが気にしない気にしない(−_−メ)