灼熱?の筝曲演奏会 (By こめ)

こんばんは☆風邪がちっとも治らないこめです(苦笑)。鼻水と咳が収まらず、かみすぎて鼻の下や上唇は荒れてしまってジンジンと痛いし、声もすぐにかれてしまいコミュニケーションや電話一つも満足にできない状態…利用者さんに移らないかがすごく心配です^^;注意散漫中でかなりヤバイかも。
さらにこんな時に6連勤…死にそうです( ̄口 ̄;あと1日働けばとりあえず2日間お休みなので…頑張ります。


ちなみに今年の9連休、お休みはほとんどお休みはありません。「Golden Weak」って何ですか?って感じです(爆)さらに今月はスタレビの25周年ライブが行われる19日(土)以外は27日まで土日のお休みはございません。来月のシフトはパートさん達のほとんどが祝日や土日のお休みを希望されているので…少々辛いですよね^^;ウチの職場は年中無休ですから。何より面接時でお願いしていた「(家庭の事情により)月に1回以上日曜日にお休みを入れて欲しい」というのが脅かされるのが怖いですね。


そんな職場ですが(笑)、今日は名城公園の隣にある「藤の回廊」で筝曲の演奏会が行われるとの事で、早目に出勤して朝からおにぎり弁当を作り、利用者さん達と一緒に演奏会を見てきました。
ちなみに「筝曲」ってわかりますか?「そうきょく」と読み、琴の演奏会の事です。


数日前までお天気が微妙で雨天は中止になるため、そうなった時の対策をいくつも練るなどをしていましたが、今日は私が出かけても見事な快晴♪(笑)現地では淡いすみれ色の藤が満開で、その美しさと共にいい香りがしていました♪カメラ小僧さんもたくさんいましたね(笑)そんな藤の下でお弁当タイム☆穏やかな雰囲気が流れ、皆さんのお写真を撮ったのですが、どの方も素敵なお顔でした。
しかし、快晴すぎて…日差しがとてつもなく強く、演奏会場はお茶などの水分と陽を避けるものなしでは辛いほど^^;利用者さんの中には演奏中に木陰に逃げる方が続出。結局、全曲を終える前に退散する事になったのでした(笑)体調の方が大事ですものね。私自信も結構ヤバかったかも^^;


でも、演奏はなかなか良かったですよ☆琴で洋楽や「ボレロ」などのクラシック曲までやるとは意外でしたね^^;
今日の外出はかなかな良い感じに終われたと思いました。お弁当を作って渡すのも、普段外出を好まない人も喜んで外出に参加しましたし、時々やるのもいいものですね。


利用者さんが帰宅し、後片付けを終わらせ1日の反省や明日の準備をして…今日の業務終了は19時ごろ。なかなかスムーズに終えられたと思います。でも、かなり疲れました。かぜひきさんなので、鼻で息ができないんですよね〜^^;こんばんはグッスリ眠れそうです(笑)


それでは今日はこの辺で。明日はビンさんです♪今年のゴールデンウィークのご予定は?