ウィンクひとつで…飛べそうじゃん♪ (BY 凛)

どもー!
「身の回りで 最近変わっていったもの」!


といえば、マンション前の桜がさくらんぼの木になったことだなぁと思う、凛でーす。(^O^)/我がマンション前には桜が植わっているんですが、どうやらその一部が折れまして、最近新しい苗木に植え替えたようです。で、今回はズバリ食べれるものということで、管理人さんや子供たちが「収穫の日を夢見てる〜♪」とか(笑)(*^m^)

そんな「あかい果実を見〜」れる日はいつかなぁ♪


それでは、ここからが本題。これは、最近知人から聞いたハナシでーす。(・ω・)/

とある学校にて、ある日参観日が行われることになったそうです。来る参観日に向けて、学校では生徒たちに手をあげるように、と言う先生。手をあげるように・・・自然な呼びかけですね、親にここははりきった姿を見せたいところ。ところが、先生はなおもこう言ったそうです〜・・・・・・


「いいか?
分かんなくてもいいから とにかく挙げろ。
分かんないのなら


ウィンクしてくれれば、当てないからー」





・・・仕込みですかっー!?ヽ(゜ロ゜;)ノ


・・・やらせですかっー!?Σ(´▽`;)


そんなのアリですかぁぁぁ!!!!<("0")>






でも、そんな先生の指導もむなしく 当日生徒はみなその事を忘れていたそうなんですけどね(爆)(^^;。・・・(苦笑)。
ちなみに、これは高校でのお話なんですが。私は参観日なんて小学校のときしかありませんでしたねー。へぇー高校でも参観日ってあるものなのですねぇ。あ、そういえば、今はいつでも学校に行っていい「自由参観日」なるものもあるそうで。


なんだか、学校や先生方、種々様々な試行錯誤がありますね☆


さて、ひつまぶしさんはどうだったのでしょうか〜。参観日にハイっハイっ(^∇^)/とハリきって手をあげるような子供でしたか?ハリきりすぎて、片手のみならず両手をあげるような子供だったり?はしませんか・・・??(笑)




あ、そうそう!前回の話題ですが、ブランコ!北海道にもありますよー(*^^*)。4人くらいのボックス型ではなく、通常のひとり用のものに「バー」が付いたやつですよね?バーは金属のもので、右に左にカチャカチャいわせながら下ろしていくといった感じの?そう、こういったのなら。

http://www.geocities.jp/los_child/kouen/k03.htm

くぐっていたら、これとは別のタイプ「バー」無しで「足を入れる部分だけくりぬかれている」物もありましたが・・・どっちを指していたのでしょう?写真のものなら、あったし&私も遊びましたよ〜ん♪それこそ、小学生ぐらいになっても無理やり乗っかったりして(笑) (^^ゞ

これって、地域限定ナノデスカ?(・_・?)