精一杯の祝福 (By けいぽん)

こんばんは〜(^O^)/ 昨日に引き続き、今日も祝賀会で盛り上がっています(≧▽≦) 明日更新しますので、少々お待ちください^^;


明日はこめさんです\(^0^)/ 僕は今回、友人の結婚式に行ってきたのですが、名古屋の結婚式って、日本で一番豪勢にやられるそうですね(@@) 「ここだけは他と違う!」という点があるのであれば、教えてください(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m。




ということで、結婚式に行ってきたのですが、場所は、横にTDRを一望できる「ヒルトン BAY 東京」☆ 結婚する2人は、どちらも僕と同じ高校の友人で、その2人と仲良くしていた4人(僕も含む)が、当日の受付に選定されていました^^ で、この2人の馴れ初めって、結構ドラマティックなんですよ(≧▽≦)


高校2年生の頃に付き合い始めた2人。順調に愛を育んで行ったと思っていたのですが、受験の忙しさに負け、ブレイク・アップ(><) しかし、8年後の某日。友人の結婚式に呼ばれた2人は、そこで再会♪ 再び連絡を取り始め、結婚に至ったのでした(*^^*)


とまぁ、簡略化すればこんな感じなのですが、僕はね、新郎さんからいろいろ相談を受けていて、その結果がこういう形になったので、ホントに嬉しくて、挙式が始まる前から、早くも「号泣する準備は出来ていた」状態でした(笑) あとはもう、ね。「どれだけ泣けば気が済むんだよ」と、同じテーブルに座っていた友人にたしなめられるくらい、泣き続けていたようです(爆)


結婚式の様子は、書くと長くなるので割愛しますが、突然のフリと共に、スピーチを頼まれちゃいました^^; 「聞いてないよ〜(><)」って思ったのですが、「サプライズが好きだから」という理由だけで、こういう運びになったようです(笑) んで、高校仲間の集まるテーブルから、「ZARDを歌え!」という声援(?)が飛んできたので、「何にしようかな〜☆(^▽^)☆」と考えた結果、「Forever you♪」を歌ってみました(*^^*) 突然のスピーチに加え、突然の歌のリクエスト。かな〜り緊張しましたが、なんとか乗り切れたので良しとします( ̄^ ̄)v


二次会は、慣れ親しんだ人たちのみが集まったので、”ハメを外す場所”と化していました(爆) そんな中新郎は、用意されていた3枚の白いTシャツに、集まった人たちからメッセージを書いてもらっていました(@@) というのも、結婚前から、「たくさんの人にメッセージを貰いたいなぁ〜☆」なんて漏らしていたようです^^ 僕は、高校グループと固まっていたのですが、最後の最後で新郎が回ってきたので、「空白部分には、気兼ねなく書き込める」状態(≧▽≦)b なので僕は、前面の40%を占めるほどの長〜いメッセージを、遠慮なく書き込んだのでした(爆) あとは、みんなで歌詞を思い出しつつ、校歌を書いてみたり、「○○○高校バンザイ!!」なんて書いてみたり、一番の笑顔と優しい気持ちで、2人を見届けられたと思っています(*^^*)


夜も更け、二次会がお開きになった後は、暇な仲良しさんとお茶をし、帰ったのでした=3