正義は勝たない!? じゃんけんほい (BY のたり)

どうも〜姪が最近興味あるのはアンパンマンだと思うのたりです(−_−メ)アンパンマンを見ると「あんぱーんち(・◎・)」と叫び、アンパンマンのグッズは欲しがり(おかげで姪のおもちゃはアンパンマンがいっぱい)、家にあるアンパンマンのボールをお店で見たらねだり…そして先日アンパンマンの三輪車を手に入れたためご機嫌で遊んでるそうです(・・)
まだキティちゃんには興味ないようですが人形遊びもしたりしてます。

さて、ここで本題に入ります( ̄― ̄メ)先日休日出勤したのはシャイ日記で書きましたが、今日も休日出勤してきました(`´)
事の始まりは火曜日の朝の朝礼でした……今よその部署内のプロジェクトが進まなくて締切が迫ってるためうちの部署から今週末に応援してくれる人を出してほしいということでした(−_−メ)
前回はみんな平等に出勤が命じられましたが、今回は急ということで用事のある人は免除され(朝礼後10分以内くらいに自己申告)、行ける人の中から選ぶことになりました(――;)
週末の予定立ててなかったので「行けるけど面倒くさいなあ(−_−メ)予定あることにしようかな(――;」などと考えてましたら面倒な仕事が舞い込んで来て言いにいけませんでした。
そして夕方になり、課長が「週末行ける人集まって下さい。じゃんけんで負けた人が行くことにします」とΣ( ̄□ ̄;
定員以上に行ける人が多かったので恨みっこなしのためそうなりました(−_−メ)まずは日曜行く人を決めるためのじゃんけんは…勝利(・・)v
土曜に行ける人は…あれ?さっき両方いけるみたいに言ってた人がいない気がするし人少ないぞ(−−メ)と疑問を持ちながら挑んだ勝負に……敗北しました(T_Tメ)

……というわけで仕方なく今日出勤したわけです(−_−メ)今日の話に行く前に明日の紹介を(――)W
明日は何となくじゃんけんが強そうなけいぽんさんです(@@)

仕事内容は企業秘密(爆破)でしたが大量の書類整理を手伝うというものでした(−_−メ)最初は「だるい(――)面倒くさい(−_−メ)」となっていましたが…いざ仕事してみるともくもくと一生懸命やっていました。
ようやくコツを掴めかけたころ時間が来たので帰宅しました。
さて、祝日出勤を終えて思うのは「今回の扱いは振替休日?残業扱い?」ということです(――)
最初は振替休日扱いが濃厚でしたが課長は残業扱いにしたいようです(T_T)休みがとれるように祈るしかないです(―人―)