コレデイイノ〜♪・・・か!?(笑) (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 幼児用ブランコが名古屋限定だということを、昨日のひつまぶしさんの日記で初めて知った唯月です☆
このブランコは名古屋ではどこの公園でも見かけるので・・・ひつまぶしさん同様、全国共通のものだと思ってました〜(^^ゞ
へぇ〜へぇ〜へぇ〜(^o^)これはトリビアですねぇ〜♪
ひつまぶしさんも、たまにはみんなが関心をもちそうなトリビアを持ってるんですね(爆)


幼児用ブランコって安全性の面でも優れものだと思うので、だったらナゼ名古屋限定なのかが気になるところですね〜。
ひつまぶしさん、調査をお願いいたします!(爆)


と、ここで新たな疑問が!!
じゃあ、他地域の子供さんは、一枚板のブランコに乗れるようになるまではブランコに乗ったことがないんでしょうか??
幼児用のブランコには、一人で「お座り」が出来るようになった赤ちゃんも乗ることができるんですけど(ね?優れものでしょ?)、一枚板のブランコは・・・幼稚園〜小学生くらいにならないと乗れませんよねぇ?
そっか〜、他地域の子供さんは早くからスリルを味わうことができないんですね〜(笑)


ついでにこのブランコに関するお話を♪
我が家から歩いて3分ほどのところに公園がありまして、姪っ子や甥っ子が遊びに来ると必ずと行っていいほどそこへ行くんですね☆いつもたいてい、“おじーちゃん”が指名され(笑)一緒に行くんですが、たま〜に全員に召集がかかることがあるんです。そんな時は私も童心に帰って遊んだりしてます(爆)
ある日の“全員召集”の時のこと。
姪っ子と甥っ子がその「幼児用ブランコ」に乗って、私に「唯月ちゃん、押して〜♪」と頼んできたんです。
まだ二人とも小さかったので、手加減してあまり揺れないように押していたんですよね。そしたら、姪っ子から「もっと押して〜♪」というリクエストが!
どうやらスリルが足りなかったようです(笑)
「よぉ〜〜し♪それならスリルを味わわせちゃおう♪」
と、勢い良く「それっ!」と押しましたら・・・
今度は勢い良く押しすぎたらしく、ブランコは高〜く揺れて(上がって)しまったのです^^;
当然のように「怖〜い!!高〜い!!Σ( ̄口 ̄;」と言う姪っ子^^;
慌ててブランコを掴まえてすぐに揺れを小さくしましたが、その時の姪っ子の顔は・・・引きつっていて今にも泣きそうでした^^;
危うく泣かせるところでした〜(^^ゞそんなことしたら、私が姉に泣かされちゃいますからね(笑)
と、このように小さな子供にもスリルを味わわせることのできる・・・じゃなくて(笑)楽しむことができる遊具なんです☆
↑回し者ではありません(爆)



ブランコの話に夢中になって、ひつまぶしさんの失言質問に答えるのを忘れてました(笑)
なにやら、ミョ〜な顔文字とかビミョ〜な表現があるような気がしますが・・・(笑)気にしないでおきましょう(爆)

ただ、この表現だけはスルーできませんねぇ〜〜(爆)

いじめて泣かすタイプだったのでしょうか?

ほぉぉ〜、ひつまぶしさんは私にこ〜んなイメージを持ってたんですねぇ〜?( ;一一)(爆)そうですかぁ〜、じゃあひつまぶしさんのこともオフ会等でいじめちゃいましょうかねぇ〜?(爆)
・・・さしあたり次回の幹事でも押し付け任せることにしてみましょう♪(^m^)イヒヒ(爆)


冗談はこのくらいにしておいて・・・(笑)
子供の頃の私ですか?それはもう、マジメでシャイで大人しい素直な子供でしたよ♪(*^_^*)
・・・って、どこからかツッコミが来そうですが(爆)


幼稚園の頃はナゼか近所の男の子とばっかり遊んでまして、「何とか戦隊ごっこ」とか、その男の子が持ってるロボットとかミニカーで遊んでたかな♪
あとは砂場で山を作るのが好きで、幼稚園とか近所の公園の砂場で山を作って、川も作って、そこに水を流して、最後は池にしてました(笑)

小学校になってからは、一転して女の子とばかり遊んでまして、「おままごと」とか「ゴムとび」とか、一応女の子らしい遊びもしてました♪
「鬼ごっこ」とか「木登り」とか体を動かす遊びもしてましたよ〜♪
ちなみに、この当時からよく転ぶ子だったので(爆)生傷が絶えない子供でした(笑)お風呂に入る時に、擦り傷がしみて痛いということはしょっちゅうだったですから(笑)
その当時のケガで今でも痕が残っているものもあります^^;

男の子を泣かせたことはないですが(泣かされたこともなかったような気がするけど/笑)、ケンカして足を蹴られたので蹴り返したことはあります(爆)
あまりに痛くて、悔しくて、すぐにやり返したんですよね(笑)



と、まあこんな感じの子供だったんですが、最近になって↑この子供時代の影響が出てきたかな?と思うことがあります☆
あ、間違っても「ケンカすると誰かを蹴るようになった」とかじゃないですよ〜(爆)

小さい頃に好きだったからなのか、最近ミニカーにちょっとした興味を持ってまして♪
昨年、あるきっかけで子供の頃のそんな気持ちを思い出したんですよね〜♪

少し前なんですけど、缶コーヒーにミニカーがオマケで付いてたことがあったらしいんです。会社の人が何人かそのミニカーを机の上に飾ってまして、「いいなぁ〜、何かのオマケかな?」と思っていたんです。それが缶コーヒーのオマケだと知った時には、もうそのキャンペーンが終わっていたんですよね〜(>_<)なかなかカッコイイスポーツカーのミニカーだったので、「もっと早く聞けば良かった!」と後悔しました。
この前、姉の家にそれがあるのを見つけた時には(義兄が買ったらしい)「これ私にちょーだい!」と言いそうになりました(^^ゞ姪っ子達の手前、言うのはやめておきましたケド(当たり前!/笑)

そして最近コンビニで、またまた缶コーヒーに今度はF1カーのミニカーがオマケで付いているのを見つけてしまい・・・お買い上げしてしまいました♪(笑)・・・コーヒー好きじゃないのに(爆)
その上、ペットボトルの飲料に「復刻版チョ○Q」がオマケで付いているも見つけてしまい・・・そちらもお買い上げしてしまいました♪(爆)
全種類揃えたい!!という願望はないですが、気になる車種を見つけたら買ってしまうかも・・・^^;
ちなみに、今ものすご〜く興味があるのは、地元交通局オリジナルの「市バスチョ○Q」です(爆)←今日、駅のポスターで見てしまったのです(笑)


大人が(しかも女なのに)今頃ミニカーに興味を持っていいのだろ〜か?^^;いや、いくつになっても好きなものは好きなの!!
という、私の「コレデイイノ!?」なお話でした(笑)



では、明日ののたりさんにバトンタッチ〜♪
姪っ子ちゃんのお供お相手お疲れ様でした☆私も、姪っ子や友達の子供に「お供」扱いされたことがあります(笑)きっと、いつもと違う人=遊んでくれる人=何でも言っていい人、と思われているのでしょうね(^^ゞ
のたりさんの姪っ子ちゃんは何に興味があるのでしょうか?やっぱりお人形とかぬいぐるみでしょうか〜?(^o^)
ではよろしくお願いしま〜す☆☆