日進月歩(byビン)

こんばんわ^^ビンですv

「立て続けに起こった出来事」ですか〜。ここ数日を振り返ってみたんですが・・・何もありません(笑)
毎日朝起きては仕事して、帰って来てはネットして・・・という一日のサイクルが出来ていて、それを繰り返してるというのが現実です。だからこれといって何か話題に出来そうなことがないんですよね〜(@@)それがつらいところです^^;;


4月に入ってしばらくして、会社にある電話がかかってきました。電話の相手は、うちの会社の会計顧問をしてくださってる税理士の先生の事務所でした

「イスを注文したいんですけど」



以前、シャイ日記で「イスの組み立てにいってきました〜」と書いた記憶があるんですが(確かシャイ日記だったはず^^;)またまた行くハメになってしまいました^^;


イスの組み立てに行くのは別に構わないんですが、4月といえば決算で忙しい時期。そうそう半日も外出してられないんですよね(><)しかも今回はイス6脚の注文だったので、一人では簡単に組み立てられないということになり、2人で行くことになったので(その2人とは僕とTマネージャー)2人の都合が合う日を見つけないといけませんでした。
正直、「なんでこんな時期に(−_−メ)」と思ったのは言うまでもありません(笑)


そしてイスの納品日を迎えました。
前回、イス3脚を一人で組み立てたときは半日かかってしまいました(><)今回は2人でイス6脚なので・・・3時間ぐらいかな?と予想してました。

しかし、実際にかかったのは約1時間ぐらいでした。こんなに早く片付いた理由は・・・

電動ドリルを使ったから!!


この電動ドリル、すごく便利なんですよね^^
ネジを締めるとき、手動でするとどうしても力が入らなかったり、ネジがいがんでうまく締めることが出来なかったりするんですが、それを電動でするとすんなり閉めることが出来るんですよね♪
しかも、今回は簡単に組み立てられるタイプだったので楽勝でした^^v
しかし・・・こんな便利なものがあったなんて知りませんでしたよ(笑)前回もこれを使えば楽だったのにな〜(笑)


途中、イスの座る部分のパーツを床に落としてしまい、大きな傷をつけてしまいましたが(爆)無事に組み立てることができました(笑)


電動ドリルを通して技術の進歩のすごさを体感した、というお話でした☆←大げさに書いてますが、そんな大げさなことではありませんけどね(笑)



明日は凛さんです☆凛さんは最近何か発見したこと、はたまた再発見したこととか何かありますか??
それと、今日は摩っ季−「コレデイイノ?!」フラゲ日ですね(≧▽≦)もう手に入れられました?(*^^*)