故障連発…( ̄口 ̄; (by こめ)

こんばんは☆こめです。


どんなに疲れて仕事から帰って来ても作りたくなる料理…何でしょうね〜?本当に疲れている時は何も作りたくなりますが(笑)、シチューやカレー、中華飯などの煮込む料理はお手軽でよく作ります♪他には鍋料理ですかね〜材料を切って放り込み(笑)、じっくりと煮込めば美味しいものができますし、冷蔵庫の中も一掃できて一石二鳥ですよね☆


本題に入る前に、先ず「今更ながらの更新情報」から(笑)。4月2日の日記をようやく更新しました^^;桜の話ですが、お暇でしたらお読みくださいませ。コメントのお返事は遅くなり大変申し訳ありませんが、もうちょっとお時間をくださいね。


今日の日記は…私の周りで起こった「故障」という名の災難のお話でございます。笑うなり苦笑いするなり、好きな風にお読みください(笑)


・数日前、職場で買い替えて1ヶ月も満たない私のサンダルが…割れました^^;その影響で私の足首もちょっと故障してしまいました…曲げ伸ばしがちとが痛い(T_T)
それを境に「故障」が今日まで立て続けに起こるのです(汗)


・3日前…仕事帰りにショッピングセンターへ行き、駐輪場へ自転車を止め、買い物を済ませると、雨が降ってきていました(爆)さらに駐輪場では私の自転車だけが倒されて、どこからともなく飛んできた傘を下敷きにしておりました、仕方なく起こして漕ぎ始めると…


カランコロン…ガガガガ〜ッ!


という不快な音と共に、自転車の後輪が激しく振動を起こすようになってしまいました( ̄口 ̄;日を追うごとに音は激しくなり、今日自転車屋さんへ入院させました。おかげで今日は早起きしてバスで出勤&雨の中終発で帰る羽目に…。


・そして今日。お昼前に厨房のブレーカーが落ちました(-_-メ)こちらは一度に大量に電化製品を使わないようにし、配電盤を操作する事で改善されましたが、この作業になれていないスタッフはかなりアタフタしていました。私は配電盤や厨房機器のトラブルは前職で経験積みだったので余裕でしたけどね☆


・極めつけが…今日の「追突事故」�堯福姥釥院�


私には直接関係はありませんでしたが、送迎の車が追突&当て逃げをされたのです。運転手は犯人を追跡して捕まえ(笑)、110番へ通報、現場検証してきたそうです。その間、私は1人で今日の業務書類を全て書き上げなければならない状況になりました(T_T)
全員を送り届けた後で、けが人が双方とも出なかったのが幸いですが、こちらの車は修理に出す事になったため、明日の送迎に使えなくなり、明日の送迎をどうするかを遅くまで話し合う事に。


実はウチの職場、追突されるのはこれで3回目(だと思う^^;)、自損事故を含めると…ねぇ^^;一度お払いした方がいいですかね〜?(-_-メ)どれもけが人が出ていないのが幸いです。


こんな感じで故障が続きましたが、もう勘弁して欲しいですね〜。
それでは今日はこの辺で。明日はビンさんです。良い事でも悪い事でも「立て続けに起こった出来事」ってありますか?


「コレデイイノ」と思う出来事は…ネタはあるのですが、後日更新してもいいですか?(笑)