Whity 梅田 (By けいぽん)

どうも〜(^O^)/ シャイ日記のメンバーの中で、唯一の喫煙者であるけいぽんです(笑)


すいませんが、本日小旅行中なので、明日書きますφ(.. ) 内容は希薄ですので、ツマらないと思います(爆死)


明日はこめさんです(^-^)/ 突然ですが、仕事から帰ってきて疲れていても、「これなら頑張って作れる!」っていう、簡単で手早く出来るメニューはありますか?♪ もしあるのであれば、外食に飽きた友人や、一人暮らしを始めた弟に教えたいと思っています(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m。




「コレデイイノ」的な出来事・・・。最近の話で言えば、誕生日に買ってきてくれたケーキですかね^^ なかなか食べる機会が持てず、まだ半分ほど残っていたのに、賞味期限を3日も過ぎてしまっていたんですよ(爆) でも、「せっかく買ってくれたし」ということで、食べ切ってみたんです( ̄^ ̄)b そしたら、一日中腹痛に悩まされ、心底後悔しましたね(笑) まぁ、捨てるのは気が引けましたから、残さず食べたことに対して、「コレデイイノ」って思いました(≧▽≦)


本題です^^ 冒頭には小旅行と書きましたが、別に、旅行ではないです(爆) ただ単に、ちょっぴし遠出したのでそう言っただけで、本当の意味での旅行ではないんですね〜^^;


先週の土曜に引き続き、今回も、前職の友人と遊んできました\(^0^)/ でも今回は、SさんではなくTさん^^ 愚痴大会&悩み相談がメインだったハズなのに、普段と変わらない会話だったような気がします(笑)


ちょっとした事情で、Tさんは長期に渡って体調不良だったんです(TT) なので、「そんな人に遠出はさせられないなぁ〜(><)」ということで、言ってきましたよ=3 僕の大好きな千葉県に!(爆) 場所は柏。サッカーが好きな人はもちろん、そうでない人でも、一度は耳にしたことがある「柏レイソル」というチームのホームグラウンド☆ 毎度のことながら、無駄に早起きしてしまったので、遠回りして向かってみました(≧▽≦) 最短ルートで行けば1時間で行ける場所だったのに、思い切り遠回りしてしまったようで、1時間40分もかかってしまいました(@@) でも、こんな駅に遭遇したんです(o≧∇≦o)ノ





残念ながら、他の共演者の名前はありませんでしたが、Tさん曰く、「みんな撮るんだよね〜^^」だって(笑) そのうちの一人になってしまったようです(*^^*)


で、柏駅に着く前に、「高島屋の方に出てきて」と言われていたのですが、気付いたらマルイの方(しかも裏側)に出ており、キョロキョロしながら歩くこと10分。ようやく高島屋を発見^^b その様子を見ていたくせに、話しかけなかったTさん。あんたは最高だよ(笑) しかも、「迷い方が尋常じゃない」とまで言われる始末(−−; でもまぁ、久しぶりに会ったTさんは、体調不良のカケラも見えないくらい元気で、ちょっと安心^^ プライベートで会うのは初めてだったということに、今気付きました(**)


集合時間が12時半だったので、まずは腹ごしらえ。最初に入ったパスタ屋は、「全席禁煙」だったので、僕もTさんも即NG=3 次に入ったパスタ屋は、ちゃんと喫煙席もある店だったので、サクサクと入ってみました^^ このパスタ屋、何を頼んでも量が多いんですよ(@@) すると店員さん、「2名様でしたら、このセットがお得ですよ(≧▽≦)」と言うもんだから、言われるがまま頼んでみたんです(笑) ちなみに、そのセットの内容は、サラダ、パスタ、ピザ、デザート、飲み物だったのですが、最初に出てきたサラダでノックアウト(早っ!/笑)。続くパスタが来る頃にも、まだ食べ終わらないくらいの量だったのです=3 僕もTさんも、「もう無理〜(汗)」なんて言いつつ、きっちり完食(≧ε≦ ) 物凄い勢いで語っていると、気付けば2時間半が経過(爆) せっかく柏まで来たのに、このままじゃ時間がもったいない(><) ということで、次に向かったのは・・・





カ・ラ・オ・ケ〜(爆)





誰と遊んでも、これは外せないようです^^; ホントは、古着屋巡りをしたかったのですが、見る服が違えば、性別も違う。こんなんじゃ楽しめるわけないですし、やっぱ、買い物は一人で行きたいですよね☆


で、このカラオケ、僕がトイレに行っている間にTさんが受付を済ませてくれていたのですが、なんと、「4時間コース」で入っていたのでしたΣ( ̄口 ̄; 先週も3時間歌って、普段から一人で歌って(笑)、さらに4時間・・・。「どれだけ歌えば気が済むのだろうか?」と、自問自答したのでした(*^^*) ちなみに、Tさんはバンドのボーカルをやっていたこともあり、歌はかなりうまい!(≧▽≦) 声が良いんですよね☆ ちょっとかすれた、ハスキーな感じが素敵なんです♪ ついつい聞き入ってしまい、自分の曲を入れるのを忘れてしまうくらい。僕は相変わらず、変わり映えのしない歌ばかりを歌っていました(笑)


カラオケを終えた後は、柏の名物、「ホワイト餃子」と食べに行きまし=3 みなさん、この餃子を知っていますか? 僕は、職場で初めて聞いたのですが、「柏」っていう漢字は、「」なので、「ホワイト餃子」と呼ばれるらしいのですが、店の前に出てた看板を見る限り、なんの変哲もない餃子・・・(苦笑) でもでも!! 行列が出来ていたんですよ(**) だから、本当に有名なんだと思ったのですが、「地方発送承ります」って書かれていたので、帰ることにしました(爆)


こうやって振り返ってみても、内容の薄い一日だったなぁ〜(笑) まぁ、Tさんに会えたので良かったですけど、どーせなら、もう少し濃い一日を過ごしたかったのが本音^^; 今度会う時は、先週会ったSさんを交えて、3人で会う予定〜(≧▽≦) まだ予定は立てていませんが、今から楽しみやわ〜(*^^*)