初デート(*^^*)(byけいぽん)

こんばんは〜(^O^)/ 今日は、夕方から用事があるため、ビンさんに代筆を頼んでいる、けいぽんです^^


僕の過去の夢・・・。たぶん、ツマらないと思いますよ(笑) あれは、小学校3年生の時。「遠き落日」という邦画を見たんです。野口英世の半生を描いた映画だったのですが、その中にはもちろん、黄熱病菌の発見も組み込まれていました。また、自身がその病気に冒され、生涯を閉じていく場面も然り・・・。幼心に、「何かを発見し、世に貢献することへの素晴らしさ」を悟り、そんな思いを抱きつつ、今に至っています。なので、サッカー選手とか、歌手とか、パイロットとか、子供が抱きそうな夢には、全く振り向きもしなかったですね(爆) 「薬学関連の研究職」という現状が、「夢を叶えた」ということになると思います(*^_^*)


今日は、前職の友人のSさんと遊んできました^^ 仕事を辞めてから2週間が経ったのですが、それまでは毎日会っていたので、みょうに久しぶりな気分でした☆


で、今年はゆっくり桜を見る機会が持てていなかったので、散歩がてら桜を見ようと、錦糸公園に繰り出してみました=3 チラホラと葉っぱが見え始めていましたが、それでも桜の美しさは保たれていましたね(≧▽≦) 花見を楽しんでいるご老人達も大勢いらっしゃいましたし、まだまだ花見の時期は過ぎていないように思えました。ただ、期待していた屋台が営業時間外だったのには、ちょっと・・・、いや、かなり残念でした(TT)(笑)


続いて、公園の横にあるショッピングモール、「オリナス」へ=3 ここは、「オリナス モール」と、「オリナス コア」と呼ばれる2つのベネテートから成り立っているのですが、オープン当初、「メレンゲの気持ち」というテレビ番組で紹介され、その時に、1stにあるケーキ屋がクローズアップされたのです^^ で、「食べてみたいなぁ〜(*^^*)」なんて思いつつ、どれだけの時間が過ぎたでしょうか?(笑) 本日、やっと口にすることが出来ました\(^0^)/ チーズをたっぷりと使ったケーキ(スティック状)は、マジでうまかったです!(@@) 2種類買って、半分こずっこしたのですが、Sさんも気に入ってくれたようで、良かった良かった♪ んで、モール内をうろちょろ歩き回り、映画館に辿り着いた時、「これが観たい!(><)」と、意見の合った映画があったので、「じゃあ観るか^^」な〜んて思ったのに、次の上映時間は15:10。この時の時間は、11:50(爆) さすがに待てなかったので、昼食を摂りにパスタ屋へ=3


僕もSさんもタバコを吸うので、喫煙席を希望したら、「今の時間帯ですと、テラス席になります^^;」との返事。でも、ポカポカ陽気でしたし、快諾して外に案内されたのですが、注文を済ませ一服し始めた時、面白いことに気付きました・・・。



僕もSさんも、最後のタバコだった!!Σ( ̄口 ̄;




近くのコンビニまで行かなきゃ売ってないようでしたし、結局、食前の1本だけしか吸えず、「なんのためにテラスに来たんだろう?」と、2人して首を傾げていたのでした(笑) でも、眺めは良かったですし、外に出て正解だったかもしれません☆


続いて向かったのは、お決まりのカラオケ♪ 一緒に行くのは初めてだったので、「どんな声で歌うんだろう?(≧▽≦)」という思いがありました(笑) すると、普段の声からは想像できないシャウトで、ちょっちビックリ(**) でも、思ったよりもうまかったですし、僕の1コ上ということで、僕の歌う歌も知っていて、すごく気持ち良く歌えました(*^^*) このSさん、初めて買ったCDが、ZARDの「揺れる想い(AL)」だったようで、この事実が、結構嬉しかったりしました(笑) 3時間歌い続け、次に向かったのはゲーセン=3


mixiにも書いた、NOVAのゲームをやろうと思ったのですが、このゲーセンには置いておらず、ちょっと不満(−−; その代わり、「どんな脳を持ってるか」というのが判定出来るゲームをやってみました^^b 僕は、結構素晴らしい脳を持っているようで(爆)、この結果には満足でした(o≧∇≦o)ノ ちなみに、頭のバランスは、Sさんと似たものがあり、「同じ職だから、似ちゃうのかね〜^^」なんて、ひっそりと思ったのでした♪ このあとは、コインゲームやタイピングゲームで遊び、別の用が入っていたSさんを見送り、帰宅したのでした=3


明日はこめさんです(≧▽≦) ビンさんから始まった「夢バトン」。ひつまぶしさんは真面目に答えていませんが(笑)、こめさんの夢で、このバトンを締め括ってみてください♪ それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m。