この歌を検証 (by ひつまぶし )

はい、ひつまぶしです☆

すでに新年度に入ってますが私自身何も変わりなく、会社に新人も入らずで、新たな気持ちなどこれっぽっちも湧いてきません!^^;

それなのに、、、夢バトンが廻ってきてますね〜(笑)


「どんな“ゆめ”をこれまで見られてきたんでしょう?」という凛さんの問いにお答えいたしましょう^^


あれは2年前の7月。
暑い暑い名古屋は地球博でさらに加熱。そんな暑い名古屋で1日万博を堪能。怖〜〜い話で盛り上がったりもしました^^


次は同じ年の9月。
某方のライブ後にカラオケ。


お次はまた同じ年の12月。
大漁(?)の仲間と遭遇^^


ちょっと間が開いて去年の9月。
名古屋以外での遭遇。パンを食べるため(違!)私が大阪に行ってました。遅くに呼び出され大丈夫だったのでしょうか?^^


、、、と、まぁこんな“ゆめ”を4回ほど見てきました。彼女は小さいので時々見落としてしまうのが難点ですかね〜(敬称略/爆)




「、、、、。」




あれ?何か違ったのかな、、、。(@@;)

では、明日の唯月さんにも「夢」について延々と語っていただき魔性。
唯月さんともなれば抱えきれないほどの無謀な夢を抱き輝いた景色には帰れない状態なのでは?(爆) 




と言うことで、今日の話題「この歌を検証!」の始まりです。


「Baby, Baby don't you cry
    静かな夕暮れに 残された日々 夢を見させて」

          ・・・の、残された日々?歌い続けてくださいよ、泉水さん!
「いつかは情熱も 記憶の底へ
    愛し合う二人も セピアに変わる」

          ・・・そ、そんなもんでしょうか?私の想いも、、、。

「Baby, Baby don't you cry
    願いがかなうなら あなたと共に 輝きたいの」

          ・・・ライブのときのあなたは輝いてましたよ!もう1度〜!
「いつかは新しい恋に おぼれる
    過ぎゆく季節さえ 気付かないまま」

          ・・・歌以外に何か見つけられたのでしょうか、、、。

「Baby, Baby don't you cry
    忘れないで ずっと あなたの中に 生き続けるわ」

          ・・・ま、まさかこれが泉水さんの今に本当の気持ち?

といった具合に、最近のZARDの活動状況を超ネガティブに考えてみました(爆)

ちなみに、、、この曲の題名は・・・『いつかは…』です。。。今日は「5日」ですからこの歌を検証することにしました、、、って、先週とネタがカブ(≠No.14)ってるぢゃん!!という突っ込みは是非〜♪(爆)