だけど夢や希望があるから 今よりもっと強くなれるはず♪(byビン)

こんばんわ〜ビンです^^
4月に入りましたね!!新しい生活を始める人が増えるこの季節、いかがお過ごしですか?(笑)皆さんは何か新しいことを始めた人はいるのでしょうか??春ですから何か始めてみたいですよね(*^^*)


さてこめさんの紹介にもありましたが、4月に入り僕は社会人4年目に突入しました!!!思い起こせば今日まで辛いことばかりでした(TT)めまぐるしく変わる会社の情勢の中、社会の厳しさを知ったこの3年間でした^^;

そんな中、ふと昔を振り返ってみたんです。
「自分はどんな夢を持っていたのかな」と(笑)


僕が覚えてる中で最初に抱いた夢は「ケーキ職人になる」でした。今で言うパテシェというやつですね^^
この夢を抱いたのは小学生の低学年の頃でした。当時からケーキが好きだった僕は、いつか大きなケーキを自分で作ってみたい(≧▽≦)と可愛らしい夢を抱いていたものです(笑)


その次に抱いた夢が
「考古学者になりたい」という、前の夢と打って変わって堅苦しい夢ですね(爆)
この夢は小学生高学年の頃。小6のときの卒業文集に「考古学者になって化石を発掘したい」と書いたことを今でも覚えてます(笑)
今となっては・・・なんでこんな夢を抱いたんだろう?(笑)


そして中学3年の頃かすかに(笑)抱いた夢は
「司書の先生になりたい」というもの。
司書とは学校の図書館にいる先生のこと。ただ単に本を読むのが好きなだけという安易な理由で抱いた夢でした(爆)


高校卒業を控えた頃に抱いた夢は
「税理士になりたい」というもの。
きっかけは単純だったんですよ^^同級生に「税理士って収入がいいらしいでぇ」という言葉に心ときめいたのです(爆)
だけど、その夢を実現するために専門学校へ進学していったのです^^


そして・・・今はごく普通のサラリーマンとなってます(笑)


こうして振り返ってみると、意外とたくさんの夢を見てきたんだなぁと思います^^ただどれも叶っていないというのがつらいですけどね^^;

でも夢を見ることはいつまでも忘れたくないですよね♪


「夢を捨てるのが大人なら
 大人になんかなりたくない」
(『愛が見えない』byZARD


泉水さんはいいこといいますね☆


明日は凛さんです^^凛さんは今までどんな夢を抱いてきたんでしょうか??☆