やっと春です♪ (BY こめ)

こんばんは☆こめです。
嘘ですか〜!?私もやはりついちゃいます(笑)。顔に出る時もあるみたいですし、嘘をつき通してしまう時も…イーブンですね^^;
しかし、今の職場では時には嘘をつくことも利用者さんを尊重するために必要かな〜と思いますね、「意味のある嘘」ってところでしょうか?


さて、前回の日記をやっと追記しました(−_−メ)良かったら読んでやってくださいまし。
ちなみに今回の日記は、先週の続編でございます(爆)
が…またPCの調子が悪いので、復活次第書かせてください(−_−メ)


本編を書く前に、お先にバトンをお渡しします☆(笑)
明日は社会人4年目に突入したビンさんです。私は社会人二桁目に突入したのに、職場は3ヶ所目だったりします(爆)さらに、今私の職場もオープンして半年で生き残りの大きな分岐点に差し掛かりましたよ^^;(笑)お互い踏張りどころのようですね、頑張りましょ!

4/15やっと更新しました^^;


開化予想や花冷えの影響を何とか乗り越え(笑)、やっと職場でのお花見ウィークを開始する事ができました。


昼食後、利用者さんを車に乗せ、お花見スポットへ行く…春の息吹を感じつつ花を見て歩く、運動も気分転換もでき、利用者さんに喜んでいただけました♪

ある事を除いては…


それは…
寒い〜っ( ̄□ ̄;)!!


1週間お天気は良かったのですが「春の嵐」ともいえるような強風や突風が吹き、快晴でも結構な寒さがあったそうなんです^^;
「寒かったけど良かったわ〜♪」と言っていただけてホッとしました。


↑ちなみに、なぜ「そうなんです」と書いたのか…


実は私は皆さんと一度もお花見に付いて行ってないんですよ〜!(T_T)
というのも、私運転免許を持っていないので、留守番をしていたんです。
スタッフ数が少ないですし、誰か一人は電話番や事務処理、お花見に行かれない方がいる場合はお世話もしなければならないため、私は専らそちらを担当。現地で何かあった時、すぐに車を運転できるスタッフがいた方が良いと思い、そうしてもらいました。
他のスタッフも私が行かない事を気に掛けてくれたけど、確かに私も行きたかったのですが、これが最善かな〜と思いましたので、ありがとうとだけ伝えました。


職場では行けなかったけど、自宅の前には桜の木があるし、友達と花見に行ったのでよしとしましょう(笑)

今後の外出イベントも私が留守番になる可能性が高いかな〜と思うこの頃です。

あっ、私が外出しない方がいいかな〜?よく雨が降るし(爆)