4月前の電車は〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 自分でも何色が似合うのか分かってない唯月です(笑)
どーなんでしょうね?私もが似合うと言われたこともあるし、カーキっぽい色も似合うと言われたこともありますしね〜☆けど、間違いなく黄色は似合わないと思うな〜(爆)

っていうかですね、まあ、ひつまぶしさんのバトンの最後のセリフ(ギャグ?)は置いといて・・・(爆)
「バフン」とか「馬豚」とか仰ってますが、そんなにがお好きなんですか??(爆)
それとも、面長の私へのあてつけでしょうかぁ〜?(爆)


さて、そんなお話はこれくらいにして☆
3月も明日で終わりですね〜♪そろそろ桜も見頃になりますね♪
・・・って東京では、この週末あたりがお花見日和なのかな?(^o^)
ここ名古屋では、残念ながら今週末はまだ見頃ではなさそうですね〜(^^ゞ咲いてはいるんですが、まだ「咲き始め」という感じで「街がピンク色に染まる♪」というほどではないです。

でも桜って、ほんの2、3日であっという間に咲いたりしませんか??
ウチの近所の公園の桜は、一昨日見たときはまだまだ「つぼみ」で咲く気配はみじんも感じられなかったのに、今日見てみたら2割ほど咲いていたんです!あまりにビックリして、思わず「おぉ〜〜!!咲いてる〜!」って口に出して言ってしまいました(笑)誰もいなくて良かった・・・ホッ☆
で、散る時もあっという間だったりするんですよね〜^^;
満開の頃がうまく週末に当たるとは限らないし、桜を愛でるのもナカナカ難しいものですね〜。

当初の予想では「3月中に咲き終わってしまうのでは?」と言われていましたが、プログラムの不具合や、3月中旬頃の寒さで、例年よりちょっと早いだけの開花でしたよね♪やっぱり入学式の時に咲き終わっていたら寂しいですもんね、私的にはこれで良かったんじゃないかな〜と思います♪
私のイメージ的には、4月=「桜の花びらが舞う中、ドキドキしながら新しい門出を迎える」って感じなので(笑)


そんなこの時期に思いつくのは↑タイトルの歌詞が入った『ハイヒール脱ぎ捨てて』♪
ホント、4月前の電車って学生服が少なくて、しかも空いてるんですよね〜。いつも座れないのに、この時期は座れますもん(^_^)v(夏休みは“部活”とか“試合”があるのか、意外と座れないし混んでるんです)
泉水さんの観察力(?)に毎年毎年、関心している私です(笑)


そして、3月は年度末!ってことで、忙しい方もいることでしょう。ウチの会社も今年は今日が年度末の締日にあたるので、なんやかんやとバタバタしてました^^;
「私が」というよりも、「上司」や「周りの人」が落ち着かない感じだったので、その影響が私にも飛んできたっていうところですね(^^ゞ
久々に「あれやって〜。これやって〜。それが終わったら次コレね」と、優先順位を考えながらの仕事でした。
ま、私が本格的に忙しくなるのは来週からなので、準備体操みたいなものです(笑)
頑張らなくっちゃ!!



ではでは、明日ののたりさんにバトンたっち〜☆
のたりさんの会社も年度末で忙しそうですよね^^;代休はゆっくりされたのでしょうか?(^o^)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆