戦場へいってきましたヽ(`O´ )/ (BY 凛)

こんばんは、凛です♪
最近は忙しいというより、調子が悪い〜・・・んですよね(苦笑)。出会いと別れのこの弥生、わたしも人並みに(笑)悩んだり唸ったりしてるみたいです。


そんな私は、先日(といっても10日以上も前になってしまいましたが)卒業式を迎えましたー!当日、式前に袴などをレンタルしてるため 着付け会場へといそいそ出かけたのですが、そこはまさに・・・






ザ★女の戦場(爆)




大奥(爆)?




みたいなもんでしょうかねー。
ホールに敷かれた畳のうえには、学生100名近くの艶やかな着物、各自の荷物が入れられたビニール袋&脱いだ衣服、それらが乱雑に散らかっていました。そして、そこは着付けしてくださるおばさま方や、ヘアをセットしてくれる美容師さん、学生など多くの人達であふれ返り ガヤガヤしてました。
しかもォー!女子学生のなかには、「着替え途中の為あられもない姿(爆)じょーたい」のコがいたり。あるいは「逆毛をたてて髪形だけ水商売?(爆)」なんてコがいたり。



そこへ渦巻く気合と勢いもふくめて、男性諸君がみたら間違いなく、

“後ずさり”��(゜∇°;;;;)

するでしょうね〜(笑)




それに、そんな戦場はそこだけにとどまらないんです。

そう、わたしはこの後ある場所で

オソロォ〜シイ会話を聞くことに。。。\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//




・・・と、その前にぃ。ここでバトンを明日のひつまぶしさんに渡しまぁーす(-^〇^-)ひつまぶしといえばですね、私はひつまぶしを食べたことがないですねぇ〜。いつか名古屋に行ったら食べてみたいとおもいます。




先に書いた着付け会場のホールだけではなく、本当に“女の素”がみれたのは化粧室でした。そこできいた会話―――。

女子A「(懐かしい友と再会し)あ、久しぶりぃB子じゃん〜」
女子B「あ、Aちゃん!超久しぶりぃー!!おっ着替えたんだね」
女子A「うん。」


と、ここで互いの袴姿を見比べて・・・


女子A「ちょっとやめてよ〜(笑)めっちゃカブってんじゃんっ!!」
女子B「(苦笑)ホントだ!?・・・。似すぎてて、双子みたいじゃない?」


という訳で、その二人なんとまぁクリソツ☆だったんです〜!上半身に着た着物の色だけじゃなく、合わせた袴の色まで同じ。髪型もアップする位置や逆毛の立て方がほぼ同じだし 髪のカラーも黒系でおなじ。アハ、カブってしまうとちょっと落ち着かないですよね〜( ̄△ ̄;

※しかも、そのこの方が自分よりイケてた場合(爆)




それから、もうひとつ。こんな会話も繰り広げられていました―――。

女子C「袴に着替えちゃったね♪自分でみてどぉ?」
女子D「う〜ん・・・なぁーんかフツー。普通っぽくてヤダな。」
女子C「エ!?そぉ〜?可愛いと思うけど。」
女子D「やーなんかさぁ〜・・・。もっと明るい色だった気ぃしたんだよねぇ」
   「あれだなー試着したとき暗いとこだったからかなぁー・・・。」


と口をすぼませ、不服そうなD子さん。うぅむ、普通じゃイヤダ=

いっぽ抜きん出たい女心(爆)

ちなみに、そんなD子さん。わたしの目にはじゅぅ〜っぶんに可愛く見えたんですけどね(^^)。






なお、誰も知りたいとは思わないでしょうが(笑)私の着物は赤で 下の袴はグリーンでした。成人式のときも赤を着た気がしますが(−_−メ)「赤が似合う!」と言われるので、ついだまされて選んじゃうのです〜(笑)(´▽`*)。