ふるさと紀行(byビン)

こんばんわ〜ビンですv

僕の父はですねぇ〜普段は面白くともなんともないんですよ(爆)ただ、アルコールを飲んだら人が変わったかのように面白いこと言い出すんですよね^^;
そんな父をけいぽんさんに見られてしまったので、なんだかすごく恥ずかしかったです(笑)


さて、けいぽんさんがシャイ日記で書いてましたが、このまえの土日僕の地元へ帰省してましたv
以前から「ビンさんの地元に行ってみたい^^」と言われていたので、今回行ってみたというわけです☆

で今日の日記は、僕の地元への帰省旅行を僕の視点から書いてみたいと思います(≧▽≦)



と思って順調に書いていたんですが、こめさん同様フリーズにより日記消えてしまいました(><)最近またフリーズが増えてきたこのPC、そろそろ限界だということなんでしょうか??(TT)


申し訳ありませんが、僕も後日更新という形にさせてくださいm(_ _)m
楽しみにしていた方には申し訳ないですけど、ご了承してください・・・



明日は凛さんです。最近忙しいみたいですね^^;凛さんもフリーズには気をつけて更新してくださいね☆

というわけで更新しますv

24日(土)外はあいにくの雨。いっこうに止む気配がないなか僕たちは出発しました^^
「軽く昼ごはんを食べてから出発しよう!」という事になって、のんびり時間すごしてたら思いのほか時間がたっていて、大阪を出発したのが3時ごろでした(笑)

それから約1時間で僕の地元に到着(≧▽≦)雨はやはり止んでなかったので(それどころかひどくなる一方^^;;)僕の母に迎えに来てもらってました。初めて対面するけいぽんさんとうちの母。どことなく緊張していたけいぽんさんを見てるとなんだかおかしかったです(笑)


駅からまず僕の実家へ。
そこでけいぽんさんと僕の父が初対面。二人ともやはり緊張してた様子(笑)ちなみに「けいぽんさんは東京から来たんだよ^^」と両親に話すと「え!!そんな遠いところからわざわざ!?」と驚いてました(笑)どうやら両親は、けいぽんさんが大阪在住だと思っていたみたいです^^;まぁ僕が詳しく話してないから仕方ないんですけどね(爆)


しばらく家でゆっくりして観光巡りに出発!!


雨の中、僕のすばらしい運転(爆)でまず向かったのは城跡。これが唯一の観光名所だったりするのです(爆)

城の敷地内に建設された大書院(昔あった建物を復元したもの)は休館だったのですが、登ることは出来たので一番上まで。そこからの景色はけいぽんさんの日記の写メを参考にしてみてください^^

この城跡の横には僕が通っていた中学校があったのですが、今では違う場所へ移築され、僕が通っていた校舎はすべて取り壊されていて駐車場へ変わっていました(TT)
城の上から眺めるとさらに寂しさは募る一方で・・・時代の流れといってしまえばそれまですが、思い出の場所が変わってしまうのはやっぱりつらいですよね(><)

城の上をあちこち歩いてみたんですが、高いところが苦手なけいぽんさんは石垣のギリギリの所まで行くことができず、怖がっていました(笑)
せっかくなら上から堀を覗き込んでほしかったのになぁ〜(*^^*)


城跡の後は、市役所・城跡周辺を歩いてみたんですが、雨が思いのほか強くなってきたのですぐさま車へ引き返しました^^;;


そして次は僕が通っていた高校へ^^
まぁ、雨だったし敷地内に入ることも出来なかったので、外から眺めるだけでしたけどね(爆)


その後はなぜかコーナン・Jhoshinへ(笑)コーナンという店を前から見かけていたけいぽんさんが「どんなところだろう?」と興味を持っていたらしいです。

そしてまた僕の実家へ帰ってきたのでした〜


そして夕飯。両親がぼたん鍋(いのしし鍋)を食べられる店を予約しておいてくれました^^
軽く乾杯してし、ぼたん鍋を食べながらいろいろ話をしていきました。

僕とけいぽんさんが知り合ったきっかけ・お互いの家族のこと・仕事・篠山や東京についてなどなど、なかなか楽しく会話してました^^

けいぽんさんが「ビンさんのお父さんは面白い」と書いてましたが、これはアルコールが入ったらの場合に限られます(笑)
普段はいたって真面目な(?)父なんですが、ひとたびアルコールが入ると・・・
テンションは上がるわ、親父ギャグは言うわ、よく笑うわで人が変わってしまった様になるんです(笑)そんな父の口癖は

「人類みな兄弟だ!」

よく分かるような分からないようなそんな口癖です(笑)


確かにこんな父親がいるなんて、僕からは想像できないですね(−_−メ)