もうすぐ春ですね〜♪ (by こめ)

こんばんは☆今日はお仕事はお休みだったこめです。


ホッとする瞬間ですが、最近は専ら仕事の後のスタバのコーヒーですね。職場の近くにあるのですが、座り心地の良いソファー、コーヒーはエキストラホットにしてもらい、甘いものやサンドイッチと一緒にいただく…今はこれが一番ホッとします。最近毎日のように通っているため、お財布が風邪を引いちゃってます^^;(笑) 他には1日の終わりに、お風呂につかる時もホッとしますね〜♪


ゲーセンで¥100を入れる瞬間は、ワクワク感や適度な緊張感という感じですね。最近はマジアカギタドラシリーズのようにオンライン対戦が盛んになっていますから、闘争心が沸いてきますね(笑)


では、今日の話題に。
…と言いたい所ですが、日記を書いたのに2度も消えました( ̄口 ̄; 1回目はうっかりEscボタンを押してしまい全部消え、2回目はPCがフリーズしました(-_-メ) 帰宅する直前に雨に降られるよりもショックかも(笑)…明日も早いし、しばらく立ち直れそうにないので、明日改めて書き直すことにします^^;


という訳で、お先にバトンをお渡しします^^;
明日はけいさんに故郷を案内したビンさんです。ビンさんのお父様ってよく喋られる面白い方なんですか?ビンさんのキャラクターからはちょっと想像が出来ないので(爆)ちょっと聞いてみたくなりました。


お待たせしました、やっと追記しました^^;


もう3月も終わり、春…桜の季節がやってきました。しかし、今年は暖冬で桜の開花予想が早まりましたよね。
その影響で私の職場では4月に花見を計画していたものの、3月の最終週に前倒しする事にし、それに見合った昼食やおやつの献立をたてました。


お花見といっても、近くの桜の名所におやつやお茶を持って桜を観賞する程度なのですが、季節感や植物の美しさを感じてもらえればと思っていました。


…ところが、桜は予想どおり開花はしたのに、数日間ずっと寒い日(花冷え)が続き、お花見の予定地は全く咲いてない…それもまだつぼみが膨らみ出した程度^^;


結局、お花見は五分咲き以上になったらしましょうという事になり、お花見週間(笑)はもう1週あとにずらしました。


デイサービスの運営と同じように、お花見もなかなか思うようにいかないな〜と、ちょっと苦笑いしたのでした(^^ゞ