マイナスイオン (By けいぽん)

<お知らせ>
写メを添付してみました^^b


こんばんち^^ 今日も元気に、けいぽんが暴走します(笑)


残業代と代休でしたら、後者を選びますね♪ 今のご時世、残業代なんてたかが知れていますし、だったら、休みをもらった方がマシですね(≧▽≦)


そんな回答を叩きだした僕ですが、新たな道へ踏み出すため、勤めていた会社を辞め、約2ヵ月の休暇が出来たので、こて始めに旅行に行ってみました=3 mixiにも書いたとおり、いつもと違う場所に行ったのですが、どこに行ったかと言うと・・・・





ビンさんの実家です!(爆)





毎日都会の喧騒に揉まれていると、たまに静かな田舎町に憧れるんですよね☆ なので、ビンさんを引き連れて(いや、ビンさんに連れられて?/笑)、実家にお邪魔させていただきましたm(__)m。詳細は、のちほど書き足していきます♪


明日はこめさんです(^O^)/ こめさんが、ホッと息をつける瞬間って、どんな時なんでしょうか?☆ やっぱ、ゲーセンでコインを入れた瞬間ですか?(爆) それでは、よろしくお願いしま〜す(≧▽≦)




金曜日、最後の仕事を終えた僕は、その日のうちに大阪に行き、土曜日に少し大阪をプラプラしたあと、目的地に向けて出発(≧▽≦) 時間を追うごとに、それまで見えていたビルや家屋が少なくなり、山や田んぼが増えてきました^^ ビンさんに、実家付近のイメージを聞かれたのですが、僕の出した答えは、こんな感じでした↓


・田んぼの中に、ポツンと駅がある
・駅の周りは山に囲まれている
・その山を越えたところに、小さな集落がやっとある
・川がキレイ


ものすご〜い田舎町を想像していたんですよ(笑) でも、実際は違っていました(TT) 駅の周りは、思っていたよりも栄えていて、実家までの道のりにも、モダンなスーパーたちが建っていましたし、山はありましたが、期待していたキレイな川はありませんでしたし(笑)、ちょっと期待外れでした(爆) でも、とても静かな街並みで、心を落ち着かせるには良い場所でした☆ ただ、外は暴風雨(><)



それでもめげずに、観光に連れていってもらいました^^


車で移動したのですが、ビンさんの運転って・・・・。これ以上は、”ここでは”言わないでおきます(笑)


最初に向かったのは、お城の跡地。ここには、ビンさんの通っていた中学校が建立されていたようですが、今は跡形もなく消えており、新しい校舎が近くに建ってしまったようです(TT) で、お城付近は城下町として栄えていたようで、その街並みは、時代を思わせる建築様式ばかりでした(@@)



続いて向かったのは、市役所^^(奥に見える、白い建物)



が、しかし、土曜日ということもあり、閉館されていました(爆) そもそも、なんで市役所なんかに行ったかというと、ビンさんが卒業制作で作った物品が、ここに展示されているようなんですよ(**) でも、↑にも書いたとおり閉まっていたので、実際のものは見れず、あとで、写真だけ見せてもらったのでした(*^^*)


このあとは、危険を伴うドライビングと共に、雨の中を右往左往=3 ビンさんの通っていた高校を通ってみたり、「コーナン」という名のトレジャリングショップに寄ってみたり、上新電機に入ってみたり(笑)、それなりに時間が過ぎていきました^^ てか、観光をしようにも、夜になると真っ暗で、ホント何も見えないんですよ(><) 話には聞いていましたが、「こんなにも暗いのか!Σ( ̄口 ̄;」と、ただただ驚くばかり。でも、これもまた、田舎町の醍醐味なんでしょうね☆


この日の夕飯は、親御さんに連れられて、”ぼたん鍋”の店に行ってきました(≧▽≦) みなさん、「ぼたん鍋」って知っていますか?^^ 僕は、ビンさんに会っていなければ知ることのなかったものだと思っているのですが、なんと!! の肉を使った鍋のことを言うんですよ(@@)



未体験の肉だったので、「臭いかな?」とか、「硬いかな?」とか、一抹の不安はあったのですが、実際食べて見ると、美味でしたね(笑) 店によってダシが違うようなのですが、今回連れて行ってもらって店は、味噌を使ったダシで、一見濃いように見えたのですが、そんなイメージとは違い、アッサリしていましたね☆ てか、お父様がめちゃくちゃ面白い人で、終始笑いが止まらなかったんですよ(≧▽≦) 僕もまぁ、良く話す方なので、実の息子(ビンさん)を差し置いて、二人で盛り上がっていました(爆) あんなに愉快な人柄なのに、なんでビンさんみたいな人が育ったんでしょうね〜(笑) こんな疑問を誰もが持ちそうなくらい、対照的な方でした^^ あ、でも、お母様が物静かな感じだったので、そっちの血が濃いのかも(笑) こんなこと書くと、ビンさんに怒られそうなので、暴露はここまで(><)


そんな楽しい時間もアッという間に過ぎ、2時間ほどで帰宅。そのまま眠りについたのでした・・・・(−−)zzz


翌日は、車で20分ほど走った場所にある温泉に行ってきました^^ これまた親御さんとご一緒させて頂いたのですが、木々に囲まれた場所に建てられた温泉ということで、露天風呂から臨む景色が、東京のそれとは全く違いました(@@) 猪のお出迎えもあり、「この街は、猪がマスコットなんやね〜♪」と、エセ関西人的なインハビットを持ってみました(笑)



そして、可愛い猪のぬいぐるみを購入し、ちょっとご満悦(笑)



昼食を摂った後は、ビンさん宅付近をフラフラと散歩し、お土産を買いにお城までGo! 再び、命を掛けたドライブの始まり始まり〜(TT) どこで買おうか迷っていたのですが、旧市役所を利用したコペノーションがあり、喫茶店やお土産屋さんが混在していたので、インスピレーションを頼りにズカズカと侵入=3



街の特産品を用いた品々が並んでおり、アレやコレやと買い込んでみたら、かなり重たくなってしまいました^^;



裏庭に回ってみると、そこにはベンチやテーブルが並べられており、ゆったりのんびり出来る空間となっていたので、ソフトクリームとパンを頬張りつつ、田舎町の柔らかな空気を堪能♪ 昨日の天気はどこ吹く風。キレイな青空と心地良いそよ風が、疲れた(?)体に染み渡っていきました^^


そんなこんなで、お世話になった親御さんに別れを告げ、泣く泣く退散(TT)/~~~ 「楽しい時間は、過ぎるのが早い」と言いますが、今回に限っては、時の流れが緩やかに感じました^^ きっと、街の空気がそうさせるんでしょうね♪ はしゃぎ回って、遊び疲れて、そんなリフレッシュの仕方もあると思うのですが、精神的な安らぎをもたらすリフレッシュも、たまには良いもんですよ☆


<おまけの写真館>



こんなのどかな場所、東京では見つからないですよ(**) 夏には、キラキラした緑色の稲たちが植えられ、めちゃくちゃキレイらしいです☆ そんなこと言われたら、夏に行きたくなりますよね(笑)



おたまじゃくし&ふきのとう♪ 自然界で目にするのは、初めてでした(@@) おたまじゃくしは、水槽もしくは、TVでのみ見ていましたからね^^; ふと田んぼの中を覗いたら、フツーに泳いでいたのでビックリ!Σ( ̄口 ̄; ふきのとうは、ビンさんに言われて気付きました(笑) 「これ、なんだか分かる?^^」という問いに対し、「ふきのとうでしょ?☆」と答えると、知っていることにビックリされました(爆) いくら東京で暮らしているからって、そこまで非常識じゃないですよ〜(><)



ビンさんの自宅(≧▽≦) ではなく、その近くにあるロッジ(笑) 当初の予定では、ここに泊まる予定だったのですが、あいにく満室だったのです=3 森林に囲まれ、その中で静かに佇むこのロッジ。木の温もりを存分に感じられそうな、そんな気がしました^^ 今度は、早々と予約して、ここに泊まってみたいなぁ〜(*^^*)