華麗なる祝日にワークする? (BY のたり)

どうも〜その旅番組は見てないのたりです(T_Tメ)というか情報がなかったものですから(−_−メ)
やはりネットないと情報入るの少ないですね(――)
ですが、今夜の特番に摩季ちゃんがでるようなのでチェックしたいと思います(@@)(現在朝の9時)

今週の水曜は祝日でしたが出勤しました(−_−メ)会社のルーティンワーク以外の四月に〆切りが迫ってる仕事を総合職だけで土日潰してしていたようなのですが、予想よりも量がありすぎて一般職(正社員・契約社員)も応援で休みの日に出勤して手伝って欲しい(強制出社ともいう)で休みの日を二回ほど行かされるはめに(−_−メ)
月曜日に水曜日に出勤する人むけに説明うけるも印象に残ったのは支給されるお弁当がおいしくないことと一日振替休日が平日にとれ一日は残業代にカウントされるという事実のみ(爆破)
そして火曜日は忙しく9時まで仕事をして帰り、朝いつもより早く謎の仕事をするため出社するはめに(――)

その仕事の感想の前に明日の紹介を(――)w
明日は……祝日に仕事した見返りに代休か残業代どちらかを選べと言われたらどっちを選ぶのでしょうか?何となく休みをとりそうな予感がするけいぽんさんです(@@)

朝早く来て雑用をしていると総合職の人に予定と全然違うことを頼まれ「あれ(@@?)」と思いつつその仕事を終えて「終わりました(・・)」と報告に行くと10分ほど待機を命じられ、10分たったころその人に次の指示を仰ぎに行くと、また違う人から全然違うことをいわれ資料をホッチキスで止めるような単純作業をしていました(――)
お昼休憩に行くタイミングがつかめずまた違う人から「休憩行きなよ」と言われたのでおいしくないと評判のお弁当を食べに行きました(爆破)
実際に食べた感想は……冷えていて味付けも無駄にこく、まさに聞いた通りで同じように仕事に来ていた一般職の人達に「これならコンビニでおにぎりとか買ってこようかな(@@)」と言ってましたら……そこに総合職の人がΣ( ̄□ ̄;
総合職の人は一瞬「(――;)」となり、「まあ、昔からのなじみのとこだから( ̄□ ̄)」といいつつ味に関しては同感だったようでそれ以上のことは言われませんでした(@@)

休憩をしていた他の人が「珈琲飲みたいから買ってくる」といい戻って来ましたら開口1番「珈琲買いに行くときにたまたま偉いさんが弁当を食べてる光景に出くわしたら豪華なの食べてた(`´)」と不満を述べてました。
当然一同は「ずるい」「私らもそっちがいい」「同じのにして」と不平不満の言い合いしてました(――)
不平不満の言い合いの後は軽い世間話をし、午後の仕事が始まりましたが……よくわからない雑用を押し付けられ黙って雑用してましたら2時すぎに「今日はもういいよ(・・)ありがとう」と言われまだ時間あるよなあと思ったら…いつのまにか他の一般職の人達帰ってますがな(−_−メ)

というわけでよくわからないまま帰りましたとさ。

祝日出勤の感想ですが……日雇いのバイトにいってよくわからないいまま仕事したというところです(@@)
まさに気分は「〇バイトしてワークする」って感じでした(爆破)

それに同じ祝日出勤するならルーティンワークが山積みになってるのでそっちを片付けたい気もしますが休みまであの仕事は遠慮したいです(爆破)
ちなみに水曜日出社したので代休は今度の月曜日にとりました。次回は来週の土曜日が予定に入ってます(−_−メ)