取り留めのない話 (by こめ)

こんばんは☆こめです。
確かに自転車で移動するのが私のスタイルですが、もちろん観光で歩き回るのも苦じゃないですよ。むしろ歩きまわるのが好きなぐらいです(笑)。交通機関や地図を駆使し、歩ける所はとことん歩きます。特に京都は歩いてナンボだと思います(爆)
地元名古屋でも栄〜大須間(1キロ弱)なら平気で歩いていきますね〜♪歩いていると色んな発見がありますし☆


話は変わりますが、某ZARDianの日記にも書かれているように、昨日、関東からやってきたUさんと一緒に「蓬莱軒」でひつまぶしを食べてきました♪
私は名古屋に住んでおきながら、実は1度もひつまぶしを食べた事がありません。…いつでも食べられるからね〜なんて思っていたら、食べるまでに二十数年の月日が経っていました(^^ゞ(笑)
とっても美味しかったですね〜♪うなぎは外はカリカリ中はフワフワ、3通りの味が楽しめる楽しさ…さすが超人気の老舗ですね〜って味でした。
余談ですが、某人がひつまぶしを食べた時…


「あっ、共食いだ〜っ!」


と思ったのは私だけではない…かも(笑)


しかし、この日は朝から幼なじみに会ったり、職場に行ったり、食事後にはスタレビのファンクラブイベント、夜はフリーライブに参加という事もあり、個人的には時間できちっと区切られる、超ハードスケジュールの1日。皆さんとご一緒する時間があまりなかったのが惜しまれる所です。
それでも、久しぶりに皆さんにお会いできましたし、楽しい一時を過ごす事ができました。
お誘いくださいましてありがとうございました。


ちなみに…スタレビのイベントは思いっきり遅刻しちゃいました^^;(苦笑)


夢のようで多忙なお休みを過ごし、今日の出勤は…かなりきつかったですね。筋肉痛もあるし、寝不足もある。オマケに怠け癖も…現実に戻るのが嫌でしたね、月曜日が個性的な利用者さんばかりだけに(笑)
明日は献立作成についてのミーティング。…また独りよがりと思われないように、でも栄養学的に高齢者の健康維持の観点や食嗜好からの、譲れない大切な部分はしっかりと主張していきたいと思います。


…いまから資料を作ります(爆)今晩は徹夜かな〜^^;


それでは今日はこの辺で。明日はビンさんです。
ビンさんにとって「これだけは譲れない!」という事柄って何でしょうかね〜?