捨てるべき?捨てないべき?(byビン)

春休み 待てども待てども やってこず(字余り/笑)

こんばんわ〜ビンです。毎日忙しく働いてるわけですよ^^;そんな僕の気持ちを表した一句を冒頭で書いてみました(笑)

「Season」に「ハイヒール脱ぎ捨てて」ですか〜。特に意識したわけではないんですけどね^^;;でもそう感じ取ってもらえたのは嬉しかったりします^^


先週の土日、久しぶりに部屋の掃除したんです。僕は「やるときはやる!やらないときはそのまま」というタイプなので、定期的に掃除はしないんですよね^^;
だからホコリはたまってるわ(笑)ゴミはあふれてるわ(爆)洗濯物はたたんでないわ・・・で足の踏み場もない感じだったんですよね(><)

そんなこんなで掃除始めたんですが・・・とあるものを処分するかどうかで迷ってしまいました。そのものとは・・・


請求書やクレジットカードの利用明細書

家賃の請求書であったり、光熱費の引き落とし明細、クレジットカードの利用明細書など数種類あり、枚数もけっこうあってかさばってきてるんですよね。なんせ、3年間分ですから^^;
しかも、この手のものって一度目を通したらそれまでってものばかりですよね。わざわざ「2年前のあれはいくら落とされたんだろう?」とか確認するほど、僕は暇ではありませんし(笑)

からしばらく置いておいたら処分しても問題ないんですが・・・


経理の仕事をしているせいか、全部保存しておきたいって思ってしまうんですよね^^;;丁寧に種類別にホッチキスで止めたりなんかしちゃって(笑)
それに、今は個人情報保護の時代。簡単に捨てるのも気がひけちゃいます・・・
一応家庭用シュレッダーがあるんですが、壊れてるので役立たずなんです(笑)

結局、置いておくことにしてます(笑)でもいつかは捨てるんですけどね^^;いつになるやら(笑)


明日は凛さんです。凛さんは捨てるに捨てられないものってありますか??