宣戦布告! (By けいぽん)

ども〜(^0^)/ 今日こそは、期日内に書けそうな予感のしている、けいぽんです^^


東京観光は、17日(土)に行くので、まだ行ってないですよ(笑) でもまぁ、お勧めの場所を挙げるのであれば、良く名前を聞く名所でしょうね♪ 東京タワー、お台場、浅草など、年齢や嗜好に合わせて、回る場所は色々あると思います(o≧∇≦o)ノ


今日は、僕の身に降りかかった、ものすごーーーーーく腹の立つ出来事について語っていきたいと思います=3 これを話すにあたり、昨日のことから振り返らなければいけないので、まずは土曜日の話を・・・。


昨日は、先週の土曜に引き続き、カラオケ&飲みに行ってきました\(^0^)/ と言っても、一緒に行ったのはT君ではなく、Sさん(*^^*) 前々から約束しており、「昼食から一緒に」という話だったのですが、8日(木)に土曜出勤を命じられ、昼食だけはキャンセルにさせてもらいました(TT)


新宿で合流し、大黒摩季のアルバム「HAPPINESS♪」の曲たちが歌える、SHIDAXへ直行=3 あとから来るチビ助(Sさんの従姉妹)との待ち合わせ時間を考慮し、3時間のステイ^^ 色とりどりの歌を歌い、「元を取るぞ!」の精神のもと、ガンガン飲みまくり(ソフトドリンクだけですよ/笑)、途中トークタイムを挟んだり、そんなこんなで終了〜(><) やっぱ、歌うのって楽しいですよね(≧▽≦)


で、無事にチビ助とも合流し、開店したての居酒屋へ押し入る=3 時間は17時(笑) 飲み物をオーダーしたあとは、僕の独断で食べ物をオーダー(**) 「もつ」と「鳥皮」を勘違いしたため、食べられないものまで頼んでしまい、「天罰やわ〜(><)」なんて思っていたのですが、何気に味が良かったので、気にせずパクパク^^ 「ロシアンルーレット」と呼ばれるものも頼み、3人で運試し。「誰にハズレが当たるのか!」という緊張感の中、「せーの!」で食べる・・・。


全員セーフ(*^^*)


てことは、残りの3つの中に、ハズレがある(><) 再び襲ってくる緊張感の中、揃って口に運ぶ・・・。





来たーーーー!!!Σ( ̄口 ̄;





当たったのはチビ助(爆) 僕に散々嫌味を言っていた本人に、どうやら天罰が下った模様(笑) 本気で苦しんでいました^^; でも、Sさんの飲み物を奪い、あまりの辛さに飲み込めないその姿は、ちょっと滑稽でした(爆)


土曜の夜ということで、お決まりの2時間制。タイムリミットが来たので退店し、チビ助は再び職場へ・・・(TT) 乙です(><) わざわざ来てくれてありがとう〜(^0^)/ 残された2人は、二次会へ突入〜=3 Sさんお勧めの店に行ってきました^^


そこは、粋な試みのある店で、飲む人にはお得だと思います(≧▽≦) ここでは、お酒片手に語りモード☆ ディープに話し込んでみました(@@) この年になると、いろいろあるもんですよね。まだ若いSさんも、「バスケットいっぱいの悩み〜♪」ではないですが、いろいろと考えているようで・・・。これからも、お互いこうやって話相手になっていけるのであれば、幸せなことかと(*^^*) あ、そうそう。ここでは刺身を食べたんですけど、なんと! お魚さんがピクピク動いていたんですよ(><) 初めて見た光景に、思わずムービーを撮ってしまい、それをVさんに送ったところ、「たまに見るよ(笑」という冷めた反応が・・・(爆) 面白くない(−−;


で、ここでも時間が来てしまい、退店せざるを得ない状況に(笑) しっかり食べて飲んで、思い切り語り合って、それでも早くから飲んでいたので、時間は22時過ぎ。「縁もたけなわ」ということで、お互い帰途についたのですが・・・。


明日はこめさんです(^0^)/ 暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きそうですね^^; 息抜きは出来ていますか?(><) 「しあわせまちこ」さんの効果は出ていますか?(爆) 変な紹介になってしまいましたが、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。




「12日(月)が締め切りの原稿を、翻訳して欲しい」という依頼があり、漏洩厳禁な内容であったため、千葉県の会社まで帰りました=3 実家に帰れば30分ほどで帰宅できたのに、2時間かけて会社に行ったんですよ(><) ちなみに、依頼してきたのは、僕を敵視しているBさん。いつも嫌味ばかり言ってきて、イジメられているのですが(笑)、必死の思いで頼んできたので、情が入り引き受けることに。社に着いたのは0時過ぎだったため、いったん宿舎で就寝し、今日は朝7時から翻訳に精を出していました^^v すると、同じ会社のNさんが休日出勤してきて、僕の仕事を見て一言・・・。





それ、締め切りは20日だよ^^;





なぬっ?! でも、それを鵜呑みにするほどバカではないので(笑)、真偽を確かめるため、Bさんに電話。すると、Bさんは言いました・・・。





あ、バレた?





嘘の締切日を教え、僕を騙したんですよ!!!! もう、怒りを通り越して呆れちゃいました=3 こんな人、フツーに存在してるんですね。まぁ、嫌うのは構わないし、僕の英語の力に頼るもの構わないですが、人としてどうなの? 明日からどうしよっかな〜。こんな会社、辞めてやる!!(><) 思い出すとムカツク!!(爆)