なぜそんなにたくさん聞きたがるの?(by ビン)

どうもどうもビンですv

気がつけばもう2月も終わりですね〜ホントあっという間に過ぎていきましたΣ( ̄口 ̄;
これといったネタになるようなこともなく、ただ時間だけが過ぎていった一ヶ月という感じです(@@)


そんな中、仕事は何かと忙しいんですよね〜
先週の金曜、また会計監査の日があったんですが、相変わらずバタバタしてしまいました^^;

9時ごろ、監査の先生がやってきて部長が最初応対していました。
午前中は一向に呼ばれる気配がなかったので「今回は何もないかも♪」と思っていたんですが、11時を過ぎた頃僕のデスクの電話がなって「ちょっと来てくれるかな??」と声がかかりました(><)

呼ばれた部屋へ行くと「お待ちしてました〜^^」と少しさわやかな笑顔で監査の先生が出迎えてくれました(笑)


先「ビンさんには仕入から支払いに関する一連の流れについて、聞かせてもらいます」

僕「は、はい^^;」

先「まず、○○○はどうなってますか??」

僕「これはですね〜これをこうやって・・・」

先「・・・なるほど。これがこうなるわけですね・・・なるほど(−_−メ)」



・・・あれ?これ以前にも監査の時話したような???

前回監査があったときも同じことを全部説明したんですよね^^;また同じことを最初から説明したことがあるんですね。なんで同じことをなんども話さなきゃならないのか、疑問に思ったんですがこれにもちゃんとした理由があるようなんです。

まず、前回のときに一連の流れを確認する

で、今回は前回説明した通りに作業されてれいるかどうかの確認する


ということのようです。
僕が同じことを何度も説明しているのを聞いていた部長が、監査の先生に質問したんです

「なんで同じ事を何度も聞いてくるんですか??」と(笑)


さすが部長、思ったことを口にしてしまう人なのです(笑)


こうやってまた一つ賢くなった僕なのでした☆


明日は凛さんの登場です!!