コシと腰 (By けいぽん)

我ながら、「うまいタイトルを付けた」と自負している、けいぽんです(笑)


立ち見のライブは、「聴かせる歌手」でない限り、断りますね^^ 今回のたりさんが行っているライブは、パフォーマンスもありそうなので、大黒摩季に近いライブのような気がします♪ その場合、立ち見はイヤかな=3 ZARDやMisia、あとはマライヤなんかは、「歌で勝負!」という感じが出ていますので、コレだったら立ち見でもOKです(≧▽≦)


本日の日記ですが、パソコンが独占禁止法に晒されているため、明日更新します(><) ここまでは携帯で書いたのですが、先を書く余力が残っていないようです^^;


明日はこめさんです(^O^)/ 基本的に、ご飯は自分で作っていると思いますが、そばを麺から作ったことはありますか?☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m。




非常に遅れてしまいましたが、続きを書いていこうかと・・・^^;


24日の土曜日。父の見ていた旅番組を、珍しく一緒に見ていました♪ 旅先は長野県で、「温泉と蕎麦」がスローガンに掲げられていたのですが、なんと、蕎麦打ちの体験が出来るというではないか!(@@) 案内人のオジサン(俳優名は分からず)が、セッセと打っていたのですが、これがなかなか難しく、苦戦していましたね(笑) 見ている方は、「そんなに大変なのかな?^^;」という想いだったのですが、こればっかりは、やってみなきゃ分からない=3 ということで、今日行って来ました!!(爆)


番組の途中で、蕎麦打ち体験の予約案内が出たので、すぐさまTEL☆ 感じの良い対応だったのですが、「今テレビを見てる」とか、「明日行きたい」とか、「東京から行く」とか、そんな内容に驚かれていました^^ まぁ確かに、今見てる番組に対して、「明日行きます!」だなんて、そうそういないんでしょうね。言うほど近いわけでもないし(笑)


そんなこんなで、なぜか弟まで巻き添えにし、車でしゅっぱーつ!!(^0^)/ 高速をカッ飛ばさなければいけないのに、「眠いから運転は無理〜=3」という弟を助手席に乗せ、僕がハンドルを握りました(≧▽≦) でも、意外とスムーズに行けたんですよ^^v ・・・途中までは。


なんかさ、高速を走ってると、分岐に表れるインソレーションを見逃す傾向にあるらしく、途中から名古屋方面に向かってたんですよ(爆) 弟に、「なんが違うんじゃねー?」と言われ、初めて気付いてみたのでした(笑)


軌道修正したあとは、ナビをフル活用し、無事に長野県入り(*^^*) かなり早めに出たので、予約の時間まで余裕があり、長野駅前にあるアウトレットをプラプラ♪ 「ここが目的ですか?」と言われそうなくらい大量に買い込み(笑)、いざ蕎麦打ち場へ=3=3=3


講師のオジサンを紹介してもらい、入念に手洗いを済ませ、板長に見えそうな白衣を貸与してもらい、いざ格闘場に入ると、そこには他にも人が居ました(**) 「こんな狭いところに、これだけの人数(僕らを含めて7人)を集め、そして蕎麦打ち?」なんていう不安があったのですが、2人ずつだったのでひと安心(笑)


で、気になる(?)蕎麦打ちですが、結構難しい(@@) まずね、生地が思ったよりも重たかったし、うまく伸びないし、粉を振るタイミングが掴めないし、弟と2人で大騒動でしたよ(笑) 粉を振らないから板にくっつくのに、それを無理矢理剥がそうとしたもんだから、生地が切れて、右手の方に立ってた柱にくっついちゃって、大爆笑(≧▽≦) 「この柱をまな板にしちゃう〜?」なんて言いつつ、キャッキャ・キャッキャ、お猿さんみたいにはしゃいでいました(爆) 講師の人も、もう呆れた模様(爆死) 一応教えてくれるんですけど、「あとは若さで乗り切ってください」って言われちゃいました(笑) どこに行っても、このバカさ加減は発揮されるようですね^^;


そんなバトルも佳境を迎え、渡された包丁でサクサク切っていったんですけど、普段家でご飯を作っていても、なかなか均等に切れないもんですね(**) 麺の太さがマチマチで、「これはヒドイ(−−;」という状態。でもまぁ、売りに出すわけではないですし、あくまでも”遊び”だったので、愛嬌ですよね☆ ちなみに、自分で打った麺は、その場で茹でてもらい、無事に胃袋に収められたのでした(o≧∇≦o)ノ