チョット待ってよ〜 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ はい、いい大人なのにカゼをよくひく唯月です^^;
ニコチン入りの水を飲んだことある人なんて「あの人」しかいないでしょう!!(爆)・・・じゃなくて(笑)

「1年のうち、いったい何日間くらい健康なんでしょうね?( ̄ー+ ̄)」
って・・・。
( ̄ー+ ̄)←この顔文字ってもしかして挑発ですか?(爆)
そうですねぇ〜〜、健康体なのは100日くらいかな^^;
・・・ってなんでやね〜ん!!(笑)そんなはずはありません。いくら私でも健康体の時のほうが多いですから〜!(-_-)360日くらいは健康なはずです!(←ホント?/笑)

「風邪をひく確率の高い月なんてあるんでしょうか?心配だワ(≧ε≦o)」

ということですが・・・う〜〜ん、比較的夏はカゼをひきにくいし、真冬って案外ひかないものなんですよ♪(今年は例外ですが・・・^^;)季節の変わり目の4月〜5月、9月〜10月が危険な月ですかね〜(^^ゞあとは・・・年末かな?(爆)
というか、「心配だワ」と言いながら、(≧ε≦o)←この顔文字を使ってるところがひじょ〜に気になるんですけど(爆)


さてさて、それでは今日の本題に☆
これは昨夜のことです。↑に書いたようにカゼをよくひく私は、今年に入ってすでに2回もひっどいカゼをひいてしまい^^;「これではいか〜ん!!」ということで、個人日記にも書いた通り「しょうが湯」を飲むことにしました(^o^)
かれこれ10日以上、ほぼ毎日飲み続けています♪今は自家製の「ゆずのはちみつ漬け」が家にあるので、それをたっぷり加えてビタミンCも一緒に補給しています♪ちなみにこの「ゆずのはちみつ漬け」、自家製の為はっきり言って酸っぱいです(>_<)たぶん母がはちみつをケチったのでしょう(爆)

私は寝る前に飲むことにしているんですけど、時間を短縮する為に、お風呂に入る前にしょうがをおろしてマグカップにセットしておくんですよね。そうすればお風呂から上がった後、お湯を沸かして注ぐだけでいいですから♪
で、昨夜もその通り用意してお風呂に入ったわけなんです。
ですが、昨夜はいつもと状況がちょっと違ってました。私がお風呂に入る頃には親はだいたい寝ているか、のんびりテレビを見ているのに、昨夜はなにやら台所で片付けをしている模様。
そういえば食器が片付いてなかったな〜と思ったものの、すでにお風呂に入ってしまった私は、そのまま「いい湯だな〜♪」状態になって忘れてしまってました(笑)
テーブルの上に置いてきた「しょうが入りマグカップ」の行く末に一抹の不安を覚えましたが、しょうがの匂いがプンプンしているし大丈夫だろう♪と安心しきっていたのです。

そしてお風呂から上がり、台所のテーブルの上を見てみると・・・

マグカップがな〜いっ!Σ( ̄口 ̄;

探してもないので、ふと棚を見てみると・・・

そこに並んでる〜〜Σ( ̄口 ̄;

そう、すでに洗われて他の食器と同じように並べられていました^^;

まさかとは思ったけど、ホントにその「まさか」になるなんて〜〜(-_-)時間短縮しようとした私の行動は一体何だったのでしょうか??(笑)それにしょうががもったいない!!(>_<)

幸いしょうがはまだ残っていたので、しょうが湯を飲むことはできましたけどね♪これでもし飲めなかったりなんかしたら、私の怒りの美声が夜中の我が家を襲ったことでしょう(爆)

今朝、親にこの件に関して文句を言ったところ、帰ってきた答えは「あんな所に放置しておく方が悪い。ラップでもしておきなさい」ですって(ーー;)
「しょうがの匂いしてたでしょ?」という私の主張はアッサリと却下されたのでした^^;
はぁ〜(-"-)いくつになっても子供の立場って弱いものですね(笑)



では明日ののたりさんへバトンを〜〜☆
今週も仕事は忙しかったのでしょうか?^^;今私は仕事がヒマなので、お手伝いに行きたいくらいです(爆)体には気をつけてくださいね♪
ではよろしくお願いしま〜す☆☆