正念場?それとも修羅場? (by こめ)

こんばんは〜☆東京マラソンの幕が開けた時は…ちょうど公休日で、まだ夢の中だったこめです(笑)。ゴールは見ましたけどね(^^ゞ
けいぽんさんが仰っているように、今私は結構忙しい生活(笑)を送っております。一言でいえば…


「正念場」


…でございます(-_-メ)
ありがたい事にデイサービス利用者数は増えてきましたが、スタッフが一向に増えません^^;ちなみに、現在正社員は管理者(以降「隊長」/笑)と私だけ…気がつけば現場のナンバー2になってるし〜��( ̄口 ̄;
他にパートさんが3人いるだけで、シフト以外で誰かが急に休むものなら…てんやわんやになります^^;
そして充実したサービスを提供できるのか?…これが一番心配になってきます。
私は連日夜遅くまで働き、隊長はそこで寝泊り(苦笑)。お互いそろそろ気力体力の限界を感じてきているのは否めません。私はお休みがあるからまだ良いのですが、隊長はオープンしてからお休みを殆ど取っていませんので、かなり心配しています。


お互い「どちらが休んでもココがまわっていかないね^^;」と話し、健康に気を遣っていたいのですが、それなりに無理してると思います。隊長、特に貴方が倒れては大変な事になりますよ〜( ̄口 ̄;ちなみに私がつぶれると食事に関する全てがストップします(苦笑)
そうならない為にも自己管理や、お互いのやっている仕事についてもっと深く知っておく必要があるのですが…お互い抱え込む性格なので、周りから総ツッコミが入ってます^^;(笑)


という訳で切実なる願いは…午後6時までバッチリ働いてくれる正社員が欲しい(笑)。もちろんパートさんでも構いませんし、特に介護福祉士やヘルパーの資格を持っていて自動車が運転できる方がベストですね。
ボランティアでもいいから来てくれ〜っ!(T_T) お給料は出せないけど、かわりに私の愛情こもった昼食とおやつを出させていただきますから〜☆(笑)


ご希望とあれば水銀血圧計の測り方もレクチャーします☆私もだいぶ上手くなりましたから(^^ゞ
「昔取った杵柄」で血圧の正常値を知っているので(栄養士も学校で習うんですよ)利用者さんに「今日も正常だね〜」「今日は高めだね〜」とか言っております。そして誰か…私の血圧を測ってください、自分では測りにくいので(笑)
私の職場は現在、こんな状況でございます。


それでは、「明けない夜は無い」と信じつつ、この辺で失礼します。
明日はビンさんです。仕事で無理してませんか〜?!…って東京に遠征するぐらいですから大丈夫かな?(笑)