アレコレ考えたって〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ Birthday BBSにはひらがなで参加した唯月です♪HNの使い分けですか〜?・・・っていうか、ひつまぶしさんの方が巧みな使い分けをしてる気がしますけど(爆)
え〜っと、私の元々のHNはひらがなです。このシャイ日記メンバーになるにあたって「パッと見ただけでは分からない」ように、漢字の「唯月」にしたんですよね♪でも!!そのうち個人日記の方も漢字表記するようになって、そしてファンサイトのBBSに参加しなくって・・・ってやってるうちに、いつしかひらがなのHNは使われなくなりました(爆)
ま、この「唯月」の字体が気に入ったのもありますけどね♪
でも、日記に参加してることを知らない人は、「唯月」が読めないんじゃないかな〜っと思って、久々にひらがなのHNで参加してみました(^_^)v
だって・・・「ただつき」(爆)とか「ゆづき」(コレはまだマシかな/笑)って読まれたら嫌ですからね〜(笑)


さて、ひつまぶしさんの紹介にもあったとおり、先週、摩っ季ーライブの千秋楽に参加してきました!前回の日記で書いた「お楽しみ」はこれだったんですね〜♪♪
なにやら「魔力」とか訳の分からないことをおっしゃってましたが・・・ハテ?何のことでしょう??(爆)
っていうか、そんな魔力があったら、ひつまぶしさんの頭上に特大の雨雲を侍らせてあげます(^_^)v(爆)

感想ですか〜??そりゃあもうサイコ〜〜!!(#^.^#)だったですよ♪♪名古屋公演以上にノリノリではしゃいでしまいました〜(笑)←誰かさんに「歳のわりには」って言われるくらい(爆)
詳しくレポートしたいところではありますが、ここで語るにはページが足りないので(笑)そのうち個人日記の方にでも書くかも(って・・・またコレ?/笑)しれませんのでお楽しみに〜(^o^)



え〜、今回はなんだかここまでがいじょ〜に長くなってしまいましたが・・・実はこれからが本題です(爆)


・・・とその前に、明日ののたりさんに先にバトンタッチ〜♪♪
そういえば一昨日はバレンタインデーでしたが、のたりさんの会社では「義理チョコ」制度はあるのでしょ〜か??私の会社では、今年から廃止になった(というか、昨年嫌な思いをしたので私が廃止にしました〜/笑)ので楽でした♪
それではよろしくお願いしま〜す☆☆



では本題です(笑)
その一昨日のバレンタインデーの日、私は会社帰りにデート♪♪・・・ではなく(爆)大萩康司」というギタリストのコンサートに行ってきました☆
ギター教室の先生にお誘いを受けて、しかも先生のコネで失神シートをGet♪
・・・というか、その周辺の席はほとんどが教室関係者でしたが(笑)
今回お誘いを受けるまで、実はこの人のこと知らなかったんですよね〜^^;CDを聴いたこともなかったですし^^;
ファンの人が聞いたら怒られそうなそんな状況の中、コンサートが始まりました。
クラシックギター(ガットギター)を弾く方で、曲も「いわゆるクラシック」という内容^^
寝不足だったので途中で寝てしまわないか心配だったんですけど(爆)、最前列で堂々と寝てるという人がいる中(苦笑)、私は目がギンギン!!(爆)
もう、じぃぃぃ〜〜〜っと見つめてしまいました〜(#^.^#)
あ、大萩さんの顔を見つめていたわけじゃないですよ〜、手元を見てたんですからね、念のため(爆)
ま、確かにナカナカかっこいい方でしたけど♪(爆)
2列目のしかも真ん中の席だったので、演奏している手元が良く見えたんですよね♪もともとギターを始めてから、ギタリストの手元には注目してしまうクセがついているんですけれど、こんなに近いと注目度が増してしまうんですね。あまりにしっかり見すぎて、終わった後目が疲れてしまいました(爆)
トレモロ」(だったかな?)という奏法では、どうやって指が動いているのか不思議で不思議で☆・・・ってあまりに見ていると気持ち悪くなりそうな指の動きなんですが・・・(笑)

今回の会場のホールの響きが気に入っているとかで(確かにいい響きでした♪)実に楽しそうに演奏してらっしゃってました(^o^)
あまりに楽しかったからなのか、いつもこうなのか、アンコールを3回くらいやってくれて終わってみればたっぷり2時間以上♪トークはほとんどなかったから、ギターの演奏だけで2時間以上なんですよね〜(@_@)ある意味、押尾っちよりすごいかもしれません。
そのアンコールの最後の方で、左手がものすごい速さで動いてる曲があったんですよ♪テンポの速い曲だったのですが、高音部分と低音部分を行ったり来たり、行ったり来たりの繰り返しでして。一体どんな練習をしたらあんなに早く動くようになるのか、私も練習を積めばそのくらいの動きができるようになるのか、とかいろいろ考えてしまいました〜(^^ゞ
そして、考えてるより練習をしなさい!!と、もう一人の自分が叱咤激励するのでした(笑)

こういうコンサートを見ると、「あ〜ギター弾きたいっ!」とか「もっと練習しなくちゃ!」とか思うんですけど・・・
昨日も今日もまともな練習はできていません^^;(爆)