「少年」はいい曲だなァと気付いた夜(・∇・) (BY 凛)

チョ・・・




コレィートチョコレート〜♪チョコレートは明治♪という歌がありますが、「チョコレートはゴディバがいいな」と思う凛です(=^▽^=) さて 今日はバレンタインですが、それとは全く関係のないエピソードを―――。



先日 私は数人のZARDian ととあるお店に行ってきました。それは・・・DEENの池森さんのお姉さんがいる、お店。または、DEENのバックコーラスを過去勤めたことのある男性が、いらっしゃるお店。です☆

ススキノにあるそのお店は、「チャージ料」を取るお店で 3度4度歌のライブをやっていました。う〜んあーいうのはなんて言うんでしょうかね・・・私はあーいった形式のお店は初めてだったので、よく知らないのですが(^^;)カラオケパブ?カラオケバー?とにかく、こじんまりとした(某方が言うにはヒルパンぐらいの広さで)薄暗い雰囲気の店内でした。



雑居ビルのエレベーターを昇り、そこのドアをくぐると・・・・・・

バンっ!
ばんっー!
ばばーんっ!

と、DEENのポスターが至る所に貼られてる・・・!!��( ̄口 ̄;)状態。


そして、
そのポスターと共に壁を飾っていたのがいくつかのサイン。なのですが・・・・・・

その中には
な、
なんと、

Z A R D の サ イ ンがあったのですぅ〜!!\(゜□゜)/



それがそこにあるとは聞いていったので なにも驚きはしなかったんですけど、まさか そこにそんな物があるとは・・・!その日 そんな物にお目にかかれるとは・・・!思いもしませんでした(−_−メ)。っていうか、ZARDのサインって(サブマリンでは見たことあったけど)


あまり出回ってないような・・・?(゜-゜;)


このサインについては 池森さんのお姉さんからもお話をききましたが、なんでも「会社を通してサインをお願いした」そうです。直接泉水さんとお会いしたことはないそうなんですけどね〜。
で そのサインを目に前にして、まさに「このままサインだけを奪い去りたいぃ〜♪」気持ちにもなってしまうんですが(笑)そこは我慢(?)、ただただじっと見つめ 眼に焼き付け焼き付けする 私たち一行なのでした〜(@@;)。そして 写メだけ撮ろうとしたんですが、暗がりのなかだったので いまいちくっきり写せず。断念しました。orz


・・・ので、あいにく画像が無くすみません(汗)



さて、ZARDファン的にはここぐらいまでしか「めぼしい情報」はないかと思いますが。DEENにまつわるお話も少々聞いております。ので、そのお話をば。この後報告いたしまーす(^O^)/


と、その前にバトンを明日のひつまぶしさんへ♪




そこでは、池森さんのお姉さんが、私たちのテーブルに来て色々話してくれました。というか、お姉さんはかなり男らしく(爆)・・・「さぁさぁ質問どんどんしな!」(^∀^)y-~~~と、どーんと椅子に座り構えてくれましたとさ(爆)。そして、その質問のひとつとして「お姉さんが好きなDEENの曲は?」と訊ねたんですが・・・・・・


「Blue eyes」
「Birthday eve」


あたりだそうで。というか 本当は全部で5つぐらい答えてくれてたんですが、うっかり忘れてしまいました(^−^;)。なんでもね、お姉さんは・・・「山根っちの曲が好き」なんだそうですよォ〜〜☆「別に、山根っち山根っちと思って、ただむやみに好きなんじゃないよ?好きだなーって見ると、山根っちなことが多い」そうで。(ちなみに池森さんのことは「しょうちゃん」と呼んでいました)

“山根っち”のことはお姉さんの口から どのメンバーより多く出ていて、他のメンバーは店に来ないけど「山根っちは来る・笑」なんてことも仰っていましたね。あと、某方の顔を指差して「おたく、山根っちみたいな顔してるねぇ〜〜!」と言っていました(笑)


山根っちを太らしたような顔だ、と(爆)��( ̄▽ ̄;


・・・いやぁーお姉さん、なかなか激しいこと言われますヾ( ´ー`)
あとは「今回のツアーではしゅうちゃんがロックしてたんだよぉォ〜〜」とか、「しゅうちゃんが札幌公演の時に上着を取りにお店にきた、けどすぐそそくさと帰った」なんて話もしていました。



それから



お姉さんはお店で歌ってらしたのですが、これが上手い!!いわゆる正統派の歌い方で、声量もすこーんと出てて、私たちは黙って聴きいってました(*v_v)。ですがっ!私がなにより印象に残ったのは、「声」でもなくって「リズムの取り方」でもなくって・・・・・・


“堂々としたステージでの佇まい”


これですね。
なんていうか、歌ってるときはリズムを取ったり軽い振り付けを踊ったりと 「パフォーマンス」をなさっていたんですが、その佇まいはいうなれば・・・“後ろに反り返ってるような”“ふんぞり返ってるような”感がありまして。また 眼もキリっとすわってまして。( ^0^)θ〜♪簡単にいうと、さっきから言っているように「男前」っていえばいいのでしょうか☆とにかく、その声の実力と動きっぷりに私たち一同は・・・・・・


ビーイングのヘタな人より全然うまいね」


と言っていたのでした(爆)
ちなみに、そんなお姉さんの風貌は ショートカットで細身の小柄な方。だけど 、華奢というよりはたくましさを感じる気配で、年齢を重ねた女性らしい「有無をいわせないキッパリとした」空気を漂わせていました(私の目には)。顔は秋吉久美子さん似」だったかと(笑)(*^o^*)。池森さんとはねー・・・くっきりした目元と 笑ったときの口元が似てた気がします。ハイ。




そんな訳で、


お姉さんをはじめとする4・5人の方が素敵な歌をきかせてくれまして、宵はにわかに深まっていったのでした〜。それもお姉さんが『思いきり笑って』を気きかせて 歌ってくれたりと、それはそれは贅沢ぅ♪ファンなら なんともたまらん事だと思います。・・・あいにく、私(ら)はファンではなかったんですけども・爆( ̄∀ ̄;)



気になった方は是非一度行かれてはいかがでしょうか―――――。