新米じゃいられない (BY のたり)

どうも〜この三連休は一人旅?にでるのたりです(−_−メ)行き先など詳細は秘密(爆破)ですが、現在先日買いましたドッキングプレイヤーに音楽をたっぷりつめたSDカードをセットして曲を聞きながらのぞみの中でこれを書いてるとだけいっておきます(爆破)
指定席買おうとしましたら通路側しかあいていないといわれましたら………私の座ってる場所の窓際あいてますがな(――)と思ったら古都で窓際が埋まりました( ̄_ ̄メ)
一人旅?に関してはそのうち気が向いたら書くかもしれませんが書かないかもしれません(−_−メ)

一人旅?のことはさておき、今日は仕事ネタにします(――)w
前回仕事ネタを書きました時は電話番の話でしたが今回はさらなる愚痴まじりの内容です(――;)
そんな愚痴まじりの長い内容の前に明日の紹介を(――)W
明日は旅には手慣れてそうなけいぽんさんです(@@)

私の所属している部署は会社が強化のため次々と三ヶ月に一回は私のいるチームは基本的なベースを学ぶにはいい仕事内容なので確実に新人が配属してきます(@@)
おかげで人が増えまくってますが………

有望な新人をすぐに他のチームに引き抜くなあぁぁぁΣ( ̄□ ̄;

経験豊富な人や指揮官の総合職を他部署に異動だとおおぉΣ( ̄□ ̄;

……そう、入ってくるわりに引き抜きやら異動で経験豊かな人が少なく、しかも独り立ちできるのに半年かかるので常にテンパってます(`□´メ)
めちゃくちゃ出来る人がサブに回されたり本当に困ってます(− ̄−メ)
入って一年半たたない私でさえ、チーム内では中堅扱いでもう少ししたらベテランにされそうです(――;)
そんな中、寿や出産退職や病欠で何ヶ月も休んでる人がいたり、体調不良者がでて有休とったりしてる人と被ってえらいことに(T_Tメ)
今チームリーダーやってる人は昔この部署で仕事していたのですが何年も離れてる間にシステムが変化しているためまだ仕事が一ヶ月たっても飲み込めてないのです(――)

チームの中でも更に細かい編成(ローテーションあり)にしてまして、私と一昨年新卒入った半年先輩の人、そして去年の新卒の半年後輩の人三人で組んでやってます。
何とか三人の分担は終わるのですが半年後輩の新卒さんが問題ありありなのです(――;)
仕事のスピードはあって頭はいいのですが、人の事を考えずにこっちが仕事の後始末したりしていて、見落としやらミスが多いので、結果厳し目にしてましたら……半年先輩の人に「あの人きついんですぅ〜」と言ってるし(`□´メ)
その半年先輩の人と話した結果……
私:ごめんね〜私口べたな上に日本語読解力ないから(爆破)結果的にきつくなってたみたいで。もし何かあったらちゃんと説明するからね(・・;)
後輩:いえいえ(へらへら笑い)そんなことないですよ〜(ようやく私のよさがわかったのねといいたげな顔)
私:(へらへら笑いすな)……それにしてもこれだけできるなんてすごいよね(^□^)さすが〇〇さんだよね☆(おだてあげておけばこのタイプはおさまる)
後輩:そんなことないですよ〜(鼻高々)

………何で私が妥協せねばならないのか納得いかないままでしたがそれからその後輩は少し態度がマシになりましたのでよしとします(−_−メ)

先日自分の分担があっさり終わったので帰ろうとしたら、ぐるぐるまわる路線で火災発生してしまいまして遠回りしたり、昨日もさっさと帰ろうとしたら他の分担がたんまりのこっていたので「日暮さんも手伝ってくださいm(__)m」と頼まれ、「最近帰ってましたからやります(T_T;)」というものの疲労により頭が働きません(爆破)
結局「これ以上やったら重大なミスをする(− ̄−メ)」というレベルまでやって帰りましたとさ(――;)
それ以前に昨日は疲労からかいつもではありえない小ミス(致命的なことはしてませんが)をしてましたし(T_T)
来週は休みが多い上に忙しいと予測されるので気が重いですが頑張ります(−_−メ)