年に一回の拷問行事 (BY のたり)

どうも〜豆まきは一応したのたりです(−_−メ)今までは家の外が地面だったので結構おもいっきりまいてましたが、今年はマンションに引っ越したので片付けを考慮してぱらぱらと家の外に鳩に恐る恐る餌をあげるようにまいたのでした(−_−メ)

六日は……参加出来そうにないです(T_Tメ)仕事が忙しい上に、会社のネットのアクセス制限が厳しいのですよ(― ̄―メ)先日調べ物した時に検索結果で1番上にきたのを開こうとすると開けなかったり(爆破)
来年には参加できるかなあと思いをはせることとします( ̄― ̄メ)

さて、本日は節分ですが毎年この日がある種の拷問(?)でしてついに今年生まれて初めてその想いをぶちまけたのでした(――)

その前に明日の紹介を(――)W
明日は……節分で鬼の面はかぶりそうにないけいぽんさんです(@@)

毎年、節分といえば①豆まき、②恵方巻き(丸かぶり)、③いわし、④数え年だけ豆を食べる……などなどありますよね(――)W

①は冒頭で書きました通りで特に問題はないのです。
③は私がいわしあまりたべないので食卓にあがらなくなり、たまに食べるくらいになりホッとしております(・・;

④年とるたびにめんどくさくなりますがまあたえれないことはないです(−_−メ)

問題は…②なんですよね(― ̄―メ)

恵方巻きの味が嫌いじゃないんですが、その食べ方に問題が(T_T)

まず……
1:「今年の吉方を向いて食べる」
…縁起ごとですから
2:「でかい太巻きをまるまる食べる」
…キツイですが何とかなります(−_−メ)

3:「食べ終わるまでしゃべらず、水分とらずひたすら食べ続ける」

………これが一種の拷問(?)のようにキツイんです(T_Tメ)
日暮家だけの風習なのか何なのかわからないのですか(−_−メ)
毎年毎年食べてるとさすがに2〇歳になると「うんざり(― ̄―メ)」になり、今年はいつもより短くして食べましたが……食べ終わると「辛かった(T_T)」となりました(――;)

普通に食べる分には平気なんですが(−_−メ)