近付きたくて・・・走ってた♪ (BY 凛)

こんばんは、女の勘を働かせた(笑)凛でーす( ̄ー+ ̄ )/
これはこれは、ビンさん、伝言をありがとうございました。きちんと伝言を読ませていただきましたよ〜。




という訳で、けいぽんさんからの日記にもあるように わたし 先日大黒摩季のライブに行ってきました〜!!
去年は地元に来なかったので、2年ぶり?になる彼女のライブ参加。ただ、ライブは久々でも「札幌自体」には、故郷ということで度々帰ってこられてたみたいですけどね(^^)。今日はその話でもしましょうか〜♪



まず、開演前の話ですが。わたくし・・・


遅刻しました(汗)




え〜〜けして「楽しみにしてなかった」とかではないんですよ(><)。その日時間ギリギリまで仕事があったとか、そういうんでもないです。あるいは、デート前の女の子のように「いや〜ん どれ着てこう?」(*^^*)と洋服に悩んでたわけでも(笑)ないです。
出かけようとした矢先に 家でアクシデント?がありまして、遅れることとなってしまいました。そのせいでバスをも逃して��( ̄□ ̄;・・・まぁこれは言い訳ですね(汗)ハハ(苦笑)

んで、もぅ・・・


ダッシュですよっ!会場まで猛ダッシュー!




といっても、地下鉄なので当然走れる訳もなく(笑)。しょうがないので、地下鉄車両のドア付近に立って「早く開けろぉ〜〜」ヽ(´□` )ノって感じで、ドアに手をぺたっとつけ悶えてました(笑)。たぶんひどい形相で(爆)。
あれは“TAXI乗り場で 待ってた時の沈黙はたった5分なのに ものすごく長く感じた〜♪”ならぬ、“地下鉄車両で〜長く感じた〜♪”でしたねー(笑)。ハハ いやはや時間というのは不思議なもんです、長く感じたり短く感じたりとね(−_−メ)。


そうこうしてる間に駅へ着き、降りたらエスカレーターを駆け足であがり、徒歩5分ほどの会場までGO。LET'S RUN。そう、駅から会場まではかなり近かったんですー!ですがっ、そのほんの数メートルという距離でさえも!・・・


いっそ タクシーに乗ってしまおうかと。




思っちゃいました。や、もぉかなり息があがって 不審者みたくなってましたからね(笑)(*´д`)ハァハァ。開演時間も過ぎてましたし、「もう始まってるかな、いや押してる頃かな」などと険しい顔で 時計とニラメっこ(ー"ー;)。

そして、結末は!!??






セーフでした。・・・あとは けいぽんさんの日記通りです。


開演後すなわちライブ自体については、明日の当番さんにバトンを渡してから 記述します。興味のある方は、ご覧ください(‘−^*)/。
明日は、迫る泉水さんの誕生日に“恒例のイベント”があるのか どうなのか!?気にしている、ひつまぶしさんです★



ライブの感想・・・もとい日記第2部(笑)は、後ほどUPします。
えーではー 休憩をはさみまして(?)これより第2部を開始したいと思います(笑)。




■失神シート
なんといっても、今回席が近かったんですよっ。最前列とはいかないまでも2列目―\(^∇^)/
当然チケットが手元にきた時点でそれは分かっていたんだけど、開場後席についてみて 改めて・・・ビビびっくりィ��( ̄口 ̄;ステージまで2メートルもないよっ!近っ!それも、端のほうではなくほぼ中央で。「緊張 KINCHO!!」♪でした。

で、実際 摩季ちゃんの32(謎)やタイツの網目まで、至るところがくっきり見えました。さらに、わたしの隣にいたGYPSYさん(Kさん)は、な なんと、摩季ちゃんの手にタッチ(≧∇≦)。いや〜ん、ここは「おさわり禁止」じゃなかったのね(爆)。その御手の触りごこちはどんなものだったのでしょう・・・(*v_v)。
その後私も前にでましたが、タッチの差でタッチ出来ず 。なんとも虚しいような恥ずかしいような姿で 席へ戻るのでした。トホホ。



■ALツアーじゃなくBESTライブ
・・・だったので、今回はシングルばっかの内容でした。
それを聴き、ファン歴10年超の私はそりゃあもう!口パクをしてましたよー!勝手にクチが動いてしまうんですね、脳で歌詞を想起しなくても わたしゃの口が自然的に歌詞を滑り出す(笑)。
声を発せず口だけをパクパクする(・◇・)その姿は、もしかしたら金魚のよう(笑)かもしれませんね。



■新曲
新曲をやってました〜!しかも二曲も!イェ〜イ( ^O^)v。

行かれた方、どちらの方が好みでした?
私はねぇ、バラードの方が好みでした。歌詞はうろ覚えですが、「君に尊敬される生き方がしたくなったよ」「君に感動される生き方がしたくなったよ」というフレーズが凄く素敵だなぁ〜って♪またね「するよ」でも「してやる」でもないのがいい(笑)、「したくなったよ」という自然な感じがポイント(σ・∀・)σ。

片や『コレデイイノ』は、振り付けイマイチ・・・間違えてましたがなにか?(←なぜ逆ギレ・笑)



■セットリストの感想
『GO WITH THE WIND』をやったのが嬉しかったぁ〜〜♪ですね。この曲好きだし、思い入れ深いんですよね。それから、この歌はネタばらしをしてまして、札幌にある「滝の上霊園」でできたみたいですよ¢(..*)。「霊園ちゅうのもアレですが」と、本人仰っていましたけどね(笑)。

『RIVER』も良かった。あれ名曲ですよね!あと、マツ●ンサンバならぬマキちゃんサンバは、爆笑もんです。下手すりゃコミックバンドかと(爆)。
それと・・・摩季ちゃん、ときたま原キーじゃなくて 下キーを歌っていましたが、やっぱもう出ないのかな(;_;)。



■衣装
オープニングのコートは「宇宙人か!?」と(笑)。
シルバーのてかとかしたロングコートが、それっぽかったんですよね。デカイ真っ黒のサングラスも、イラストでみるような宇宙人の目に見えるような(爆)。(@@;)

さらに、途中バラードの時にお召しになってた 白のロングドレスとショールは、マリア様を彷彿
それは、クリスマスにやる「キリスト降誕」の劇みたいだと思っちゃいました。いやね、私もキリスト教の学校でしたが あーいう衣装を見たんですよ。なぁんか、それを思い出しちゃって(^^ゞ。




っていうか、長っ!!
感想をブワァーっと打ち込んでいたら、こんなんなっちゃいました(^^;。
ここらで強制終了(笑)することにします。
☆お疲れちゃーん☆