レタスお前もか! (by こめ)

こんばんは〜☆やっと風邪が快方に向かってきたこめです。


先日恒例となりつつある「歌会初め」をしまして、当日のカラオケは4人、飲み会は6人と今回は少人数ではありましたが、「大人のオフ会」(笑)を楽しむ事ができました。
参加してくださった皆さん、思いっきり風邪をひいてしまったため、当日も頼りない幹事っぷりではありましたが、参加してくださり、ありがとうございました。そして某人さん、ビルの名前を間違えてごめんなさい^^;(笑)

今回参加できなかった皆さん、次回の参加をお待ちしておりま〜す☆そして、オフ直前までひどい風邪をひいてしまったため、ちゃんとしたお返事のメールを送らなかった無礼をお許しくださいm(__)m


さて、今日の日記ですが…某番組でデータ捏造騒動がおきていますが、また新たに出てきましたね。
ここ数年は某「お昼の番組」なみの影響力と、放送後の食材の消える迷惑さを感じて、この番組を毛嫌いするようになり見ていませんでしたが、番組が始まった当初はよく見ていました。
個人的にショックだったのはレタス。これにはかなり衝撃を受けましたね〜。私もよく人に話していただけにショック…。
レタスには元々眠気を促す物質が微量含まれているのですが、マウスの実験結果を捏造していたんですよね。本当の部分もあるはずなのに捏造した事により全てが嘘に見えてしまいますよね( ̄口 ̄;


それにしても番組や放映後の品切れ状態を見ていると…


みんな報道に振り回され過ぎよ〜っ( ̄口 ̄;(笑)


栄養の世界もあまり聞いたことのない話もよく出てきますもん(笑)。テレビを信じすぎちゃいけませんよ〜!特に食品は参考程度にとどめておく事をオススメします。その食品だけをとり過ぎる事で弊害を起こす可能性もありますからね^^;


そこで、自論ですが健康を保つ秘訣はただ一つ!
三食をしっかりと、1日にたくさんの種類の食品を食べる事。もちろん適度な運動も必要ですけど。
納豆だけでは絶対に痩せる事はできませんから、気を付けて!(笑)


それでは今日はこの辺で。明日はビンさんです。
すみません、今すんごく眠たくて、ビンさんに振るネタが浮かびませ〜ん(^^ゞ(笑)