銀色の季節の中で〜♪ (By けいぽん)

こんばんは^^


今日は、札幌に住んでいる友人(ディズニーのバイトで知り合った)と、ジンギスカンを食べてきました(≧▽≦) 「実に7年ぶりの再会!!!」と思いきや、3年前に上野で会っていたようです(爆) 友人に指摘されてからも尚、その記憶は戻らず、老化を悟ったのでした(笑)


そもそも、なぜ今回、北海道まで来たのか・・・。それは、mixiにも書いたので知っている人もいると思いますが、


大黒摩季のライブ(札幌公演)


に参加するためでした♪ そして、北海道在住の大黒摩季ファンと言えば、この日記にも参加している凛さん(*^_^*) 数ヵ月前に、「FCでチケット取ってあげるよ。何枚欲しい?」というメールを送ったところ、「いつも1人だから1枚」という返事☆ そして閃いた、僕の大好きなサプライズ企画( ̄▽ ̄) その概要と結果は・・・!?


明日はこめさんです(^O^)/ せっかく企画してくれた歌初めですが、旅行と重なってしまい申し訳なかったです(><) 体調不良だったようですが、当日は楽しめましたか?♪ それでは、よろしくお願いしま〜す(≧▽≦)




まずは概要^^


「チケットは1枚で良い」と言われつつも、実際は2枚取り、そのうちの1枚を凛さん宅へ送付(*^^*) そして、ライブ当日。凛さんが座ってるのを確認した後、何気な〜く隣に座り、何気な〜く話し掛け、ビックリさせちゃおう!!(≧▽≦)


なんともバカげた企画ですね(爆死)


そして結果^^


ライブ当日、ちょっと早めに会場入りした僕は、凛さんが座るべき席を遠くから確認☆ やはりまだ居ませんでした(笑) なので、凛さんに見つからぬよう、ニット帽を目深にかぶり、サングラスを掛け、完璧な変装をしたままロビーをうろついてみました=3 すると、CD売り場で、店員さんとお客さんとの会話が聞こえてきました^^


  客  :最近、ドラマに使われてた曲ってどれ?^^
  店  :え〜っと・・・
僕の心の声:(胡蝶の夢だよ!!)


すると店員さん、CDに添付されているシールを発見し・・・


  店  :あっ! コレですね^^
  客  :そうそう! 「風のロンド」だわ♪
  客  :この曲が入ってるアルバムは無いの?^^
僕の心の声:(「weep」に入ってるよ〜)
  店  :この曲のあとは、まだアルバムが出ていないんですよ〜^^;
僕の心の声:(はい?(−−) 何言ってるの?)
  客  :じゃあ、このシングルください(*^^*)


居ても立ってもいられず、「このアルバムに入っていますよ^^」と、横から口を挟んでしまいました(爆) なんてお節介なんでしょうか(><) でも、シングルよりアルバムを買わせた方が良いし、それに、「weep♪」には良い曲がいっぱい入ってるし、このお客さんにも聴かせたかったんですよね☆


そうこうしているうちに、時刻は17:58。開演は18時(@@) 「さすがに来てるよね^^」なんて思いつつ、席を見ると・・・





まだ来てない!!Σ( ̄口 ̄;





・・・なんで?(汗)


「事故に遭ったのかな?」なんて不安に思いつつ、とりあえず席に着く。そして、5分が経過・・・。10分が経過・・・。まだライブは始まっていませんでしたが、全く表れる気配が無く、本気で心配していると、18時15分頃に、やっとこさ凛さん登場! 後ろの席の人にも、「やっと来たね」と言われる始末(爆) そして、僕に気付いた凛さんの反応は!!!





やっぱり来てると思った〜^^





バレてたのね〜〜〜!!!!(爆破)


せっかく企画したサプライズも、この一言で簡単に流されちゃいました(笑) 女の勘というのは、鋭いものです(**)


ライブ後は、エバラさんも合流し、3人ですすきのに繰り出し、飲み屋に行き、終電を逃し、オールでカラオケ(てか、トークが大半/笑)していました(*^^*)


摩っ季ーライブで初の遠征^^ 予想外の結末を迎えてしまいましたが、楽しい時間を過ごせました♪ また北海道に行った際は、よろしくお願いしますね〜(^0^)/