コール一回なって相当嫌な予感がしたけど(−_−メ)(BYのたり)

どうも〜普段と違う仕事……はそんなにしてないと思われるのたりです(−_−メ)
そして先日ようやく年末のボーナスを使い念願のニューコンポとポータブルプレイヤーを買いました―(・▽・)/
「ドッキング」機能と騒音キラーが売りの私の好きなアーティストがイメージキャラをしているものです(@@)
最新型を購入したので二つで二の三乗万ほどでした(――;)カード使わないので一応両手ほどの現金を持って行き、買うと決意してからレジにいくとき本気でぶるぶるしていました((**))
小市民だと実感した24時間以内にKいぽんさん家の家具を買いに行った話を読んだのでさらにスケールの小ささを感じました(― ̄―メ)
しかも買ったのはよいのですがまだよく使いこなせてません(−_−メ)せっかく頑張って働いた成果なので使いこなしたいです(T_T)
……前フリがえらく長くなりましたが今日は仕事の話をしたいと思います(−_−メ)
……その前に明日の紹介を(@@)明日は先日お会いした際に仕事についてききましたら「何でも屋かなあ(+▼ー▼)yーー〜」と言っていたけいぽんさんです(――)W

私の仕事は……詳しいことは企業秘密(爆破)ですがお金が絡む仕事……ってお金が絡まない仕事ってないような気もしますが気にしない気にしない(−_−メ)

そんな職場で現在電話番をしているのです(−_−メ)
忙しい時は社内外問わず色んな電話がかかってきたりしてもうその対応におわれています(― ̄―メ)
自分あてはまだよいのですが、休みの人や席を外している人の伝言をメモしたり、中には電話に出た途端……


「ガチャン(イタ電)」

とか…

「間違えましたー」

とか…

「〜さん(異動した人)はいますか(爆破)」

とか…

「あぶー(赤ちゃんの泣き声のみ)」

とか…

他には「高度な仕事内容」「コールセンター(お客様相談室)とまちがえて問い合わせ」「ガラ悪い人」などなど苦労が絶えず(――;)

電話を転送する時に近くの人に声かけたり(前回のシャイ日記にかいたように声だけはでかいので)もはや誰が何番の内線かまで覚えてくる始末(−_−メ)
わからない場合はいったんかけ直したりしてます。

どうしても無理な場合は総合職の上司にでてもらいますが(−_−メ)
そして電話がなるともはや条件反射で電話を取り、そして嫌な予感が的中したりしてます(爆破)
そのせいかよく電話を取り次ぐ私のやってる仕事の下請けをしてもらってる派遣スタッフさんたちからたまーに会社の方針とかについて愚痴られたり、わからない仕事押し付けられたり、「残業あるんですか?」とか「給料いくらもらってるの?」とか色々聞かれてます(― ̄―メ)

極めつけは……

「日暮さんは電話以外に何か仕事してるんですか?」

私を電話番だけだと思ってるΣ( ̄□ ̄;

ということを数名に言われましたが電話番がメインの仕事ではないのですよ(−_−メ)電話番だけなら電話鳴らない時は何しろというのでしょう(爆破)
ちゃんと電話以外の仕事もしてますので(――)w