微力すぎて・・・ (By けいぽん)

一日の大半を、布団の中で過ごしたけいぽんです^^ ひたすらコナンを読んでいたのですが、全然進まないのはナゼ?(笑)


「カラオケで和田アキ子」とは、マイクの接触不良で、ア・カペラになってしまう現象なのですが、なかなか切ないものがあります(T_T) でも、のたりさん的にはウケたようなので、良しとします(笑)


今朝の話ですが、リビングで母と話しつつ、「昼メシはどうしよう・・・」なんて考えていると、父が起床=3 タバコを取り出し、一息付いた父が言いました。





「家具を買い替えよう!」





はい?^^; 突然の一言に、僕も母もスクウィンキー状態(××) 「とうとうボケが始まったか!(><)」な〜んて思っていたのですが、どうやら本気モード(@@)


し・か・も♪


思い出付きの家具以外は、全て一新しようという考え。なんだか知らないけど、リビングに入った瞬間、「家具が古い」と感じたようです(笑) まぁ確かに、日本に帰ってきてから買い替えてなかったですし、10年くらい使ってますけど、そんな思い付きで買うものじゃないよね、母上〜、・・・って、





心動かされてる〜!!Σ( ̄ロ ̄;





あなた、さっきまで驚いてましたよね?(笑) この親には付いていけないですよ、マジで^^;


そんなこんなで、家具を買いに行ったのですが・・・


明日はこめさんです(^O^)/ うちにある“思い出付きの家具”は、新居祝いに婆やが買ってくれた物なのですが、こめさんも、思い入れのある家具なんてあるのでしょうか?☆ なんだか、物持ちが良さそうな気がするので、聞いてみちゃいました(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m。




向かったのは、新宿にある大塚家具☆ 輸入品も取り扱っている店ということで、けいぽん家の御用達なのですが、店内に入るや否や、母上が猛ダッシュ=3=3=3=3 目に付いたテーブルが気に入ったらしく、即買い(爆) 確かにデザインも良く、品もあったのですが・・・






Σ( ̄ロ ̄;Σ( ̄ロ ̄;Σ( ̄ロ ̄;






こんなアクションを起こしてしまう現実も、もれなく付いていたのでした(笑) そんな母上の暴走を止めるべく、父に言いました。



僕:あのテーブルさ、○○だよ?

父:うん。



・・・それだけかよ!! 

こうなったら、自分の手でなんとかせねば( ̄^ ̄) そう思った僕は、母をぴったりマークし、暴走を妨げようとするが、返り討ちに遭うは、父も応戦してくるはで、全く歯が立たず、外でソフトクリームを食べてました(爆) でも、やっぱり気掛かりだったので、二人の後ろを付いて歩き、購入品を見ながら“あること”をしていたのですが、全て買い揃えたところで、I was about to being unconscious^^; もうダメだ(笑)


てなわけで、精神的にヤラれた買い物は、1時間ほどで終了〜♪ 今日の獲物は、ホントに大量でした(××)