ご飯派?パン派? (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ひつまぶしさんにゴマをすられた唯月です(爆)
何気にトゲがあるような気がしたのは気のせいでしょ〜か?(笑)


>毎朝ちゃ〜んと早く起きて、ササッと自分で作って、しっかり朝食をとっている
→い〜えっ^^;
毎朝ギリギリに起きて、ササッと自分でパンを焼いて、すばやく朝食をとっています(爆)

その後の言葉は、そういうことにしておきましょう♪(爆)


ちなみに、昨日のひつまぶしさんの挑戦(?)を受けて(笑)、今日は早めに起きて、パンだけじゃなく何か作ってしっかり食べ、お弁当もちゃんと作ってここで報告しようと思ったのですが・・・
実行できたのはお弁当だけでした(笑)
なぜって、いつもと同じ時間に起きたからです(^^ゞ実は、いつも起きる時間の30分前に目が覚めたのですが、時計を確認しただけで再び夢の中へ〜♪(爆)
ハイ、意志が弱いですね^^;


朝食の話が出たので、私の朝食の変遷履歴をお話しましょう(笑)
皆さんは、ご飯派ですか?パン派ですか?(^o^)
私は今はパン派です☆二十歳を過ぎた頃からかな〜、それからずっとパン派ですね♪

それまでは、たま〜にパンが食卓に上るだけでご飯とお味噌汁が定番メニューでした。小学生の頃は、時間がないのに(この頃から朝の支度が遅かった/笑)熱いお味噌汁を食べるのが嫌でしたね〜^^;
あとは納豆とか、卵かけご飯とか☆とにかくご飯派だったんですよね。

ところが!!小さい頃は前日の残りのカレーを朝から食べていた私だったのに、歳を取るにつれて(爆)だんだん朝食にご飯が食べられなくなったんですよね^^;
ただ、旅行で旅館なんかに泊まったときはしっかり!!ご飯が食べられるんですから不思議です(笑)


パン派になってからの朝食は実に簡単。オマケに超早い!(爆)気が向いたり時間がある時はフルーツにヨーグルトをかけて食べたりしますが、たいていはパンだけですね(^^ゞ


⇒そしてここから私の朝食遍歴に輪がかかります(爆)

2年くらい前かな。この日記でも書いたことがありますが、青汁にハマったことがありましたね〜。そのままでは飲めないのでフルーツミックスジュース混ぜて飲んでました♪
この頃が一番早起きしてたかも(笑)毎朝、バナナやその他の果物を切って、牛乳と一緒にミキサーに入れて、ガ〜ッッってやってましたから☆
美味しかったけど、カロリーはけっこうあったかもしれませんね(笑)


⇒その後は、「豆乳キウイ」にハマり、これも毎朝ミキサーでガ〜ッ!(笑)
これは低カロリーです(爆)あるきっかけでやめてしまったけど、また再開してみようかなと思ってます♪


⇒これはつい最近。今度はシリアルにハマりました(笑)ケロッ○のコーンフレークとか、フルーツ○ラノーラとか☆私は牛乳ではなく、ヨーグルトをかけてましたね。これだけでもけっこうお腹いっぱいになるんですよ〜♪


⇒再びパンの朝食に戻って現在に至ります(笑)


と、↑このようにずいぶんとコロコロ変遷してきましたが(笑)変わらないものもあります。それは飲むヨーグルト。パン派になった頃からだから・・・え〜っと何年経つかはナイショですが(爆)もう何年にもなりますね☆
近所に明○乳業の配達所があるので、母の分の食べるヨーグルトと共に週に3回配達してもらってるんです。ちなみに、ちょっと前に話題になった「プロバイオテクス」の飲むヨーグルトです♪
これを飲むようになってから胃が痛くなることが少なくなった気がします(^_^)v胃が弱い方は一度お試しあれ♪(回し者ではありません/爆)


それにしても、自分のことながら・・・めちゃくちゃいろんな物に手を出してますね(爆)健康オタクの気があるのかな?(笑)
次はいったいどんな健康食品にハマるのでしょ〜かっ!?(爆)
って、いい加減にしろっ!ってどこからか聞こえてきそうです(笑)



ここで明日ののたりさんにバトンタッ〜チ☆のたりさんはご飯派ですか?パン派ですか〜?
ではよろしくお願いしま〜す(^o^)/