英語でシャベラナイト〜♪(byビン)

こんばんわ^^ビンですv
成人式・・・なかなか僕の中ではいい思い出になってます(笑)僕の成人式メモリーを知りたい方はどこかの日記をごらんください(笑)


さて、今日の日記は会社で体験したことを書こうと思ってるんですが・・・実は明日、朝早く会社に行かないといけない事情がありまして^^;;ちょっと日記書いてる時間がありません(><)
おまけに、今日は運命日記と当番が重なってるという悪条件(TT)


というわけで、すみませんが明日更新とさせてくださいm(_ _)m
2007年早々、後日更新するだなんて・・・不覚です(笑)


明日は凛さんです^^明日は日記消えないように注意しましょ〜!

というわけで続きを!


時間は午後5時を少し過ぎた頃。
5時半が定時終了となるわが社では、みんな最後の仕事をしてる時に一本の電話がなりました。

誰も取る気配ないので僕が受話器を取りました。


僕「はい、○○でございます」

相手「Ah〜○○ COMPANY?」

僕「はい、そうですけれども?」

『○○ COMPANY』と言ってる段階で相手は日本人じゃないなって感じたんですが、どうすすることもできないので日本語で話し続けました(笑)


相手「Ah〜☆△●■▽ ○○○?」


言葉の前半はまったく聞き取れなかったんですが(爆)後半は前社長の名前を言ってるのが分かったので、この人は前社長に用事があって電話してきたんだなっと予測しました。
しかし、前社長は今現在、親会社の方で勤務してるのでウチの会社にはいないんですよね・・・^^;;

どう答えたらいいか戸惑ってる僕に、相手は容赦なく話しかけてくる(><)


相手「×××××?」

僕「えーっとですねぇ・・・○○ですけども・・・」

相手「I don't know Japanese.」

僕「・・・_│ ̄│○」

僕「Oh・・・Just moment please.」

「こんなときけいぽんさんがいてくれれば・・・」と思ったんですが(笑)どうすることもできないので、部長に事情説明しました。
すると部長は代わりに電話に出てくれて、流暢とまではいかないけれども英語で会話してました!
前から英語の文章読んだりしてたので、英語ができるのはしってたんですが、この日改めて部長のすごさを確信しました^^

電話は部長のおかげで一件落着でしたv


さて、後日このことをけいぽんさんに話したんですが・・・

けい「ビンさん、その英語間違ってるよ(笑)」

僕「え?^^;どこが?」

けい「『Just a moment please.』じゃなくて『Hold on please.』だよ(笑)」


Σ( ̄口 ̄;


・・・英語は奥が深いです(笑)