三が日ダイジェスト (BY 凛)

シャイ日記をご覧のみなさん、明けましておめでとう御座いますo(_ _*)o


今日で三が日も終わりですが、どのようにお正月を過ごされたでしょうか〜?

わたしは元から実家なので、特に変わりなく過ごしております。親戚のお宅へ行ったりもしましたが、市内なので市外に出ることもなく、近場でまたぁ〜りしています。と、そんな感じで特に派手にアクティブに行動はしてないんですが。イチオウっ“お正月!なこと”もしているもので・・・こんな事がありました。





【その壱 初詣に行く】


元旦に早速行きました〜。といっても、大きなところではなく近所の神社なのでそれほど混んではいませんでしたけどね。そして、ひいたおみくじの結果は・・・

「吉」
びみょぉ〜〜!!!(−_−メ)おみくじにかいてある内容も、舞い上がることを書いてなければキツすぎることも書いてあらずで、微妙すぎて すでに内容は覚えていませぇーん(爆)



【その弐 お雑煮を食べる】


食べましたよー。おしるこは食していませんが。
昨日ビンさんから「北海道の正月って、何か特別な風習とかあるんでしょうか」と訊かれましたが、あるとすればこれかなって思うんですよね〜。いや、北海道だから鮭が入ってる!イクラが入ってる!という具合に独自なものはないんですが、たしかお雑煮って各地で違うんですよね?(@@;こういった点が・・・

 ポイント

  • “角餅か 丸餅か”
  • “お餅は焼いてから入れるか、焼かずに煮るか”
  • “味付けは醤油派か 味噌派か、または小豆か”

あなたのお宅ではどうでしょうか〜?ちなみに、我が家では「角餅を焼いてから入れる、醤油派」でした〜(^O^)。



【その参 バーゲンへ行く】


こめさんや唯月さんも書かれていましたが、わたしも行ってまいりました〜♪
ですが、結果は・・・服を一枚も買わず(爆)色々見たんですけどね、商品も棚やワゴンの中でぐっちゃぐっちゃになっていて もぉ何がどこにあるか分からないんですよ(+_+)。試着室も、番号札を貰って10〜20分待つぐらいの混みようですし。

周囲はそれこそ「猪突猛進」でしたが(笑)私はそこまで付いてゆけず、ギブですっ!ギブアップですっー!!
そういえば、とある店に入店した時。DJ OZMAさんの曲が大音量で流れていまして・・・そこでは そんな私も




テンションアゲアゲ↑↑(爆)



思わず踊っちゃいそうに(爆)



いやぁー危ないっ危ないっ(´‐`;)





こんなところです☆


それでは、明日の方にバトンをお渡しします。明日は、な、なんと、新人さんが登場しますー!トシさんの後を引き継いでくれます!そのメンバーとは・・・








まだ秘密です(爆) (´д`*)
が一応ヒントを出しておくと、とっても洒落ている方でしょうか(笑)えぇ ある意味(笑)それでは、
“にくめない笑顔と○洒落が トレードマーク〜♪”
‐‐‐‐さん、どうぞ(*^^*)


みなさんもお楽しみに。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*