普通がいいんだね(byビン)

皆さん明けましておめでとうございます☆
今年もシャイなビンをよろしくお願いします♪


さて皆さんはどんな正月をお過ごしですか??
僕は実家に帰ってのんびりしてます(^-^)

お正月にかかせないものと言えば「おせち」です。
我が家ではいつも母が大晦日に作っています。今年も作っていたんですが、いつもと違う点がありました

それは今回、おせち料理を注文していたんです。
なぜ注文することになったのかと、僕の叔父が勤めてる会社でおせちの販売をやってるようで「注文してほしい」と頼まれたようです。

で元旦当日。
注文してたおせちを見てみたら・・・


見たこともない料理ばっか(爆)

「これ何?」「何使ってあるの?」とみんな興味津々(笑)
だけど誰一人「美味しそう」だと言わない(爆)

恐る恐る口にしてみるものの・・・どうやら我が家族には合わないようでした(笑)
やっぱり慣れ親しんだものの方がいいですね☆


さてさて明日は凛さんです。北海道の正月って、何か特別な風習とかあるんでしょうか??


こめさんからの質問の今年の目標ですが・・・
ちょっとまだ考え中です(^-^;
何か新しいこと始められたらいいんですけどね〜ちょっとまだ見つかってないです。
休み中ゆっくり考えてみようかな☆