だれか発明してぇ〜〜(◎_◎;) (BY 凛)

テレビを見ながら、こんばんは♪

今「いいとも特大号」を見ながら(笑)これを書いています。凛です。(^O^)ゞ



大掃除はいまだ継続中です。部屋はむしろ さらにゴチャゴチャしてる気がしますが、それは多分“目の錯覚”でしょう〜(爆)掃除をするときって、一時的に散らかりますよね(^^;。で、掃除は 雑誌を切り抜いたりしているんですが、手をせかせか動かしてもなかなか終わらないので・・・




私 自動で切り抜いてくれるマシーン が欲しいです(笑)




DVDレコーダーで、キーワードを登録しておけば それに関連する番組を勝手に録っておいてくれる!ってやつありますよね?あーいうヤツです(笑)
それがどこかにないかと思っております。今日この頃。
それでも ZARDだけならアッサリ終わるー・・・ものの。皆さんご存知のように 好きなアーティストが複数いる(*^^*)。こーいう時好きなひとが多いと面倒くさい(^〜^;ものです。うぅーっ。




それに、他にも欲しいなーと思った物があったんですー!!(^O^)/


それは・・・・・・・・・・・・





お先に、明日のトシさんをご紹介しておきまーす。私は今日で(シャイ当番)今年ラストですが、トシさんはこのシャイ日記自体のラストー・・・ですよね?今度こそ(爆)
思いっきっりいっちゃって下さいっーー☆





いきなりですが、今日は 朝っぱらカニを剥いていたんです。
先日親戚のウチから カニイクラが届いたので、今冷蔵庫にはそんなタッパが詰まっている我が家。それも、本州のみなさんがきっと羨むぐらい〜 大量にですよぉ〜〜(*^д^)b もぉ、毎朝イクラ丼を食べてますモン〜♪(ナニこの自慢・笑)
でですね、そのカニの甲羅(?)を母と台所で必死に剥いてたんですが・・・




これが痛いのなんの!!・・・って(>□<)

剥くときに、手で持たなきゃいけないのですが(それもぎゅっと力をいれて)

その際、

カニのトゲが 手のひらや指に刺さる・・・!!!(T_T)




結構刺されまくりで 痛いんです(汗)。
で、あまりのやりにくさに、このままじゃヤバい(ーー;。となった私たちは、手になにか履こう(じゃないや、普通は「はめよう」か・汗)としました。がっ!なぜか ゴム手袋も軍手も見当たらなかったので(@@;) 冬用の手袋をはめてみました(爆)。も、もっちろん、カニの匂いでクサっ〜ぁくなるので(´д`;)今は使用していない安物の手袋を 使いましたけど。
そして なんとか作業を全部終えたのですが、後半は「もぅ止めてしまいたい」と思ってたー・・・のはこの私です(爆)σ(^_^;)。またそれと同時に・・・



蟹むいてくれる機械って ないのォーーっ!?」



と叫んでもいました(笑)(´∀`;)
や〜 そういった物ってないんでしょうかね〜。いまは色んな料理器具が出てるから、そーいうのあっても良さそう(笑)って思うんですが。






うん。


世の中は こんなにも便利になったのに、
まだまだ 発明の余地は
ありそうですよね☆ (≧∇≦)







って、1年の締めがそれかーっい!?(笑)
って、気がするので。


「どうも今年1年もお世話になりました。」
「来年もなにとぞよろしくお願いいたします。」


(^-^)/~~~