Blue night, it’s christmas night〜♪ (By けいぽん)

This night, so merry, merry christmas for me
Blue night, it's christmas night
I miss you〜♪
(Blue Christmas/大黒摩季


こんばんは^^ 聖なる夜の前日を担当しているのは、何を隠そう、けいぽんです(笑)


今日は、待ちに待った(?)イヴですね〜(o≧∇≦o)ノ ちまたは、どんな様子なのでしょうか?^^ やはり、毎年恒例の勘違いさんで、街は埋め尽くされているのかな?(笑) かく言う僕は、父親主催のクリスマスパーティーに、これから潜入捜査をしてこようと思っています(¬¬) 場所はS区。ここから歩いていけますし・・・


と、その前に、なぜ今日はS区に居るかというと、今朝起きて、リビングでタバコを吸っていた時の話=3 母親がおもむろに言ってきました^^


母:今日、うちの主催でパーティーやるから、準備手伝って♪
僕:(・。・?)ハテ 聞いてないけど?^^;
母:どーせ日曜は予定入れてないでしょ?^^
僕:うん・・・


ということで、前の家までチャリで爆走し、着いてみたらビックリ!(@@) なぜか、トラックが2台も止まってる!!Σ( ̄口 ̄; 僕の家の前の通りは狭く、トラックが止まったらイッパイ②(><) ちょっと邪魔だったので、運転手さんに話し掛けてみました☆


僕:あの〜・・・、ここに止められると困るんですけど、どこに行きたいんですか?
ト:○○という建物なんですけど、このへんなんですよね〜^^;
僕:それ、今日のパーティー会場なので、案内しますよ^^v


ということで、トラックに乗せてもらい、走ること15秒(爆) 目的地に到着=3 「何を運んできたんだ?」という疑問もありましたが、とりあえず待機してもらい、母上の指示に従ってもらうようにしました(≧▽≦) で、懐かしい家屋に入り、いろいろ物色していると、「手伝いに来〜い」という呼び出しの電話が(**) 行ってみると、そこには無数の器材が・・・^^; テーブル、ソファー、イス、花瓶、プレーアクセント、電飾、スピーカー、食器、ディーペン、あとは、子供が遊べそうなオモチャなどなど、過去に類を見ない、そうそうたるメンバーたちが出揃っていました(笑) 海外からの来客もあるということで、スタンディングとなっていました^^ で、僕がやったことと言えば、ファーニチャーの設置のみ(爆) でもね、数が半端なかったため、結構時間かかったんですよ〜(><) まぁ、料理を作る必要がなかったのが、唯一の救いですかね(*^^*)


潜入捜査の結果は、のちほど「続き」で紹介していきます(≧▽≦)


明日はこめさんです(^0^)/ 昨年の今頃は、名古屋で騒いでいましたよね(@@) 思いのほか凍てついており、予想外だった記憶があります^^ 今年はお仕事のようですが、調子の方はどうでしょうか?♪ パーティーの準備は、順調に進んでいますか?=3 忙しいとは思いますが、明日の日記にバトンタッチです^^v よろしくお願いしますm(_ _)m 。




潜入操作中。しばし待たれよ=3


ということで、行ってきました^^ 2階から見下ろしつつ、話の合いそうな少年少女を物色していたら、父親に見付かり下山(笑) いろんな人に紹介され、ペコペコするのも疲れたので、一人でフラフラ〜っと徘徊=3 すると、人の良さそうな青年を発見☆ 話し掛けてみたんだけど、すっげームカツク!!!!!!!!o(´□`o)ぽんぽんっ! この時の会話を録音し、みんなに聞かせてあげたい!!(><) お高く止まりやがって、何様だよ!! ちなみにこの人は、24歳で外務省勤務(−−) ふんっ! だからなんだ!!


次に、女性を物色(*^^*) キレイなドレスに身を包んだ、顔はイマイチの人に声を掛ける(爆) この人は29歳で、ブティックを経営してるらしい^^ 話し方は丁寧なんだけど、あまりにも丁寧すぎるため、こっちが恐縮しちゃう感じでした^^; そこを逆手に取り、良いように転がされてきた気分(爆死) まぁ、全く嫌味は無かったので許しちゃう(≧▽≦)


最後に行き着いたのは、子供達の遊技場(笑) 無邪気に遊ぶ子供達は、ホント可愛い(≧▽≦) 「ケーキ食べる?」という問いに対し、満面の笑みで頷くんですよ(≧▽≦) それで、一切れ取ってあげたら、「あ〜ん(^○^)」ってしてきたの♪♪♪(≧▽≦)♪♪♪ もうね、オジサンはまいった(><) 全部食べちゃって!!(爆)


ということで、同い年くらいの人と仲良くなろうと思ったのに、なぜか子供達に癒されて帰ってきたのでした(笑) 正味50分程度の旅でした〜^^ で、フォトグラファーのオジサンが居たので、日記に使う写真を一枚撮ってもらいました☆ 今回は、参加人数が多かったため、料理はプロに任せたのですが、写真一枚で、こんなにキレイに見えるものなんですね(@@)



屋内の様子が映るのは、父からNGが出されたので、モザイク付きです(笑)