果てしない戦い(byビン)

こんばんわ〜ビンですv
先日行われた忘年会は、なかなか印象深い忘年会となりました☆楽しいだけじゃない忘年会っていうのもたまにはいいものですね(笑)


さて、いきなりですが僕は今困っていることがあります。
それは「結露」。部屋の窓の結露が尋常じゃないほどすごいんです(><)


この画像は僕の部屋の窓のサッシのところです(笑)ちょっと判りにくいかもしれませんが、画像でボコボコしてるのがわかりますかね??これが僕の部屋にできる結露君です(笑)
今日は仕事行っている間、小窓を明けて空気の換気をしていたためか、結露はひどくないんですけど、換気しないし忘れた日なんかホントすごいんですよ〜(TT)

夜寝ていたら「・・・ポタッ・・・ポタッ」と上から下へ落ちていく音が響いたりするぐらいなんですから(−_−メ)


僕がこの部屋に住みだしたときから結露は出来ていたんで、かれこれ3年ほど経つんですが、別に何も対策しなかったワケではありません。
結露防止のスプレーを買ってきて、窓に吹きかけたりしてるんですよ=3スプレーを使ったしばらくは効果あるんですが、2週間ほどで効果は切れるみたいで・・・スプレー本体には「効果は約1ヶ月持続します」と書いてはあるんですけどね・・・(爆)


これからも結露とは戦わないといけないので、これからもその様子を報告していけたらなと思います(笑)

あ、何かいい対策があったら教えてくださいね☆

明日はシャンプーされるなら男性より女性の方がキモチいい凛さんです☆